Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2006/1/27 (Fri) 22:35:32
[名前 Name] :   うい子
[message] :   重すぎてイランアルバムひらけなかったわよ。やっぱりダイヤルアップじゃ無理かしら。
 
 
  2006/1/27 (Fri) 23:14:35
[名前 Name] :   Michi
[message] :   携帯用サイト
http://m.4travel.jp/traveler/michimichi/album/10038317/
から見てみたらどうかな?うまくいくといいんだけど・・・。
 
 
  2006/1/29 (Sun) 18:08:39
[名前 Name] :   うい子
[message] :   なんとか無事に見れたわよ。ありがとさん☆
 
 
  2006/1/30 (Mon) 08:56:38
[名前 Name] :   Michi
[message] :   良かった良かった。
  2006/1/19 (Thu) 23:24:55
[名前 Name] :   KOZ
[message] :   みちるさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。去年芸能人なみのスケジュールでお邪魔した私です。
日記に書いていただいていたとはつゆ知らず。申し訳ない!あのスケジュール、静岡→東京がこなせませんでした・・・。
そうそう、デリーはいきなり暖かくなりましたよ。でも今月26日の共和国記念日あたりに雨が降って、また寒くなるのよ、とインドの人々が言っております。
 
 
  2006/1/20 (Fri) 09:26:10
[名前 Name] :   Michi
[message] :   こんにちは。さすがに最後のスケジュールは無理だったんですね・・・。世界的に異常気象みたいですね。ニュースでロシアの端では-60とかいってました。こないだバーレーン青年は「例年と違い、今年は異様に暑い」といっていたし、オーストラリア青年は「場所によっては42-45°でおかしい」とインド並みらしいことをいっていたし、やっぱり環境破壊が進んでるんではないでしょうか?
共和国記念日、懐かしいですね。船上ではインド青年が、せっかくなのでその日にインド紹介をしたいと言っていました。特別な日ですよね。テレビに食い入っていた去年が懐かしい。
  2006/1/5 (Thu) 19:26:59
[名前 Name] :   あつこ@上海
[message] :   明けましておめでとう!上海で年越しです。でもこっちは春節が新年だから、イマイチ周りの盛り上がりに欠けるけど。
日本の高速バスは快適だよね。
中国のバス事情はまだあまりわからないな。今年はもっと冒険しようかな。
 
 
  2006/1/6 (Fri) 13:13:25
[名前 Name] :   Michi
[message] :   あけましておめでとう!
上海にいたんだね。寒そう!行きのバスはよかったけど、帰りはかなり疲れちゃった。あんまり眠れなかったしね。もちろんインドの一般バスに比べれば地べたに寝てる人も、屋根の上から降りてくる人もいないからいいね。中国では北京から天津までバスに乗ったよ。冷房ありとなしでみかけが随分違ったよ。当時は快適だった記憶。今はどうだろ?インドもお正月は盛り上がりがあんまりないよ。2月の春節には帰国しそう?その折には連絡してね。
  2005/12/27 (Tue) 23:14:34
[名前 Name] :   あつこ@上海
[message] :   ごめんなさーい。名前が切れてました。
 
 
  2005/12/28 (Wed) 20:04:18
[名前 Name] :   michi
[message] :   no problem!
  2005/12/27 (Tue) 23:13:14
[名前 Name] :   あつ
[message] :   みちるちゃん、お久しぶり!最近ヨガスタジオに行き始めました。たらちゃんの大学時代のお友達がインストラクターなの。呼吸が難しいね。なかなか吸えません。
 
 
  2005/12/28 (Wed) 20:03:29
[名前 Name] :   Michi
[message] :   あっちゃん、年末年始は帰国って聞いたけど上海なの?たらちゃんからYogaの話はきいてたよ。最近私はYogaさぼり気味。家が寒すぎて・・・。
  2005/12/24 (Sat) 20:26:09
[名前 Name] :   うい子
[message] :   12月29日〜1月5日まで一時帰国☆

カラオケでもいこ〜♪
 
 
  2005/12/26 (Mon) 08:59:38
[名前 Name] :   Michi
[message] :   ぷーさんに行かない??久しぶりにあそこで食べたいなあ。またきちんと連絡するね。
  2005/12/9 (Fri) 22:17:35
[名前 Name] :   RP I
[message] :   Michiさん、こんばんは。Michiさんがインドから日本へ帰国される際に、野菜の種を色々もらったGurgaonのものです。あれから早速バジルとほうれん草とルッコラの種をまいたんですが、バジルがどんどん成長して、今では小さくてかわいい白い花をたくさん咲かせてます。インド料理ではあまり使わないから、タイ・カレーとかパスタ料理を作るときに贅沢にワシワシと葉をちぎって使ってます!ほうれん草とルッコラは土と相性が合わないらしく、葉は出てますが、バジルと比べると成長の度合いが著しく遅く、食べたり料理したりできるような状態ではございませぬ。でも、本当にありがとうございました!あ、それと、来週日本へ一時帰国します!最低一ヶ月。今はデリーも寒いよ〜。
 
 
  2005/12/10 (Sat) 10:42:42
[名前 Name] :   Michi
[message] :   お久しぶり!書き込みありがとう。バジルはよかった!日本で買ってきたりいただいたりしたのに、真夏の暑さ&旅行続きで植えれらなかったんだよね。こうして無事育っているのを聞くとうれしい限りです。日本帰国が最低1ヶ月、ってずいぶん長いねー。東京に寄る予定は?あればぜひ連絡してね。デリーは石造りだから寒さがこたえるよね。今はこたつからなかなか離れられません。
  2005/12/5 (Mon) 23:21:44
[名前 Name] :   putri
[message] :   東京はこれから紅葉って感じでしたね。

今日は東京出張でした。日帰りでしたが。夕方にそちらを出発して、新潟に着いたら8時を回っていましたが、3センチぐらい雪が積もってました。

カマキリの卵の位置によると、今年は雪が多いそうです。まもなくスキーですね。
 
 
  2005/12/6 (Tue) 18:43:46
[名前 Name] :   Michi
[message] :   えー、紅葉真っ盛り、だと思ってたけど・・・。出張で来たんだ。泊まりでくることはないの?

私は寒さに震えています。雪はこなくていいよーー。冬眠状態で家でもじっとしたりしちゃうよ。もっと動かないとね。
  2005/11/26 (Sat) 21:41:26
[名前 Name] :   神着匡彦
[message] :    現在生徒は8割が女子です。かなり英語は話せると思います。11時頃から4時頃までをイメージしていますが、残念なことに交通費が出せそうもありません。昼食はPTAがつくってくれると思います。
 ゲームやその他のアトラクションをしながら、友達を作れると思うのですが。
 なにかよいツテがありましたら、お知らせいただけないでしょうか。勝手な話で恐縮ですが、ご一考ください。ぼくへのメールはぼくのサイトからすぐに入れます。よろしくお願いいたします。
 追伸。いつかインドの話をきかせてください。すごく興味があります。いよいよ、インドの時代かもしれませんね。
 
 
  2005/11/28 (Mon) 20:52:46
[名前 Name] :   Michi
[message] :   ご無沙汰しています。私のことを思い出していただいて光栄です。
外国人がたくさんいて、更に交流会、というのは面白いですね。高校生だと、自分の所属している学校にすでに友達がいると思うので、大学生などはどうでしょう?なかなか日本人の友達を作る機会がないらしいです。また詳しいことは直接mailしますね。
  2005/11/26 (Sat) 21:40:59
[名前 Name] :   神着匡彦
[message] :    そこでちょっとお知恵を拝借したいのですが、来年の1月に本校の生徒と、外国人との国際交流イベントを行いたいのです。これは例年やっているものだそうですが、なぜか今度のイベントの係になってしまいました。
 現在のところある交流団体にお話したところ5名くらいならばなんとかなるというお話でした。
 高校生ですのでやはり同じ年代の生徒が一番話しやすいようです。どのようなところに訊ねたら、外国人の生徒さんをお呼びできるものでしょうか。
 以前、そうしたところへお勤めだったという関係で、図々しくここに書き込んでしまいました。
  2005/11/26 (Sat) 21:40:20
[名前 Name] :   神着匡彦
[message] :    お元気でお過ごしのご様子、なによりです。いつもすごいパワーだなとサイトを拝見させていただいてます。
 さてメールを打とうと思いましたが、どうしてもアドレスが見つからないので、ここに書くことにしました。本当にすみません。
 実はこの4月にMichiさんの母校を離れ(8年おりました)、現在はもっと都心の学校へ通っています。この高校にはたくさんの帰国子女と外国人がおり、以前よりもなおいっそうぼくの興味や関心ににあったところとなりました。
  2005/11/13 (Sun) 23:58:06
[名前 Name] :   putri
[message] :   光通信にしたんだよねー?どう?問題ない?勧めた手前、ちょっと気になってまーす。
 
 
  2005/11/14 (Mon) 19:56:22
[名前 Name] :   Michi
[message] :   お久しぶりでございます!仕事は大変そうだね。ひかりは最初の日だけ不通だったけど、あとは全く問題なし。勧めてくれてありがとね。光TVも使ってるよ。ビデオは月2本分無料です。
  2005/10/10 (Mon) 13:34:35
[名前 Name] :   あつこ@上海
[message] :   みちるちゃん、久しぶり!私達はあわただしい国慶節の連休を日本で過ごして今日からまた仕事です。日本に帰国したら、ぜひみちるちゃんにヨガ習いたいなぁ。楽しみにしてるね。
 
 
  2005/10/12 (Wed) 11:25:41
[名前 Name] :   michi
[message] :   えーーー、日本に帰ってたの??知らなかった。どれくらいいたの?会いたかったなあ。でも、お互いの家族のとこに行ったりしてきっと時間なかったんだろうね。今度戻ってくるときはぜひ会ってね。楽しみにしています。Yogaはいつでもどうぞ!
  2005/10/10 (Mon) 12:41:45
[名前 Name] :   みき
[message] :   みちるさん、お久しぶりです!!
久々に覗きにきたら、帰国なさってたんですねーー!
時が経つのは早いです。。

私は結局インド行けずじまいでした。。残念。
当初インド行き予定してた5月には
仕事で中欧行ってました。

また近々お会いできるといいなと思ってます!^^
 
 
  2005/10/12 (Wed) 11:23:35
[名前 Name] :   Michi
[message] :   みきちゃん、今も同じとこで働いてるの?インドは5月に来なくて正解。暑すぎて何もできなかったかも。仕事で中欧っていいねえ。どこに行ったの?住んでるとこは前と一緒?ほんとに近々会おうよ!またうちに来る??
  2005/10/1 (Sat) 23:58:10
[名前 Name] :   うい子
[message] :   日本に帰ってきたんだね。でも、体調悪そう。久しぶりの日本はどうよ?

うい子はもしかしたら年末年始、日本に帰るかもだけど、帰らないかも。イラン発日本便の飛行機って高いんだよね。

うーんどうしよ。
 
 
  2005/10/2 (Sun) 18:07:21
[名前 Name] :   Michi
[message] :   あ、体調はもうばっちり治ったよー。久しぶりの日本は人々親切だし、何でも整ってる。インドも日本も住めば都だね。なかなか快適です。
年末年始、帰るなら島根に戻るの?東京だったら会おう。(といっても私が東京にいるかどうか???)イラン国内旅行もいいかもよー。イランの人々の親切は忘れられません。
 
 
  2005/10/3 (Mon) 13:43:45
[名前 Name] :   うい子
[message] :   テヘランも住めば都。イラン生活、楽しんでるよ。

うーん年末年始、日本、いまは帰らないことになりそう。

イラン国内旅行しようかな。国内でなかったらアブダビでも行ってこようかな。アブダビの王子様がやってる道場があるので、そこがあいてたら練習。

今週末あたりからラマザンだね。月を見てきめるので、まだいつなのかわかんないけどさ。

11月10日〜17日までロンドンに行く予定。
 
 
  2005/10/4 (Tue) 18:21:01
[名前 Name] :   Michi
[message] :   3ヶ月たっても楽しければ本物だね!
年末年始、イランは祝うのかな?インドは日本に比べたらまるで何もないようだったけど。
アブダビの王子様の道場?面白そうだね。
ラマダンもうすぐか。インドとかイランではラマザンっていうみたいだね。
さっきヒンディー語サイトみてたら、ペルシャ語に似てますなんてわざわざ書いてあった。
ロンドンは仕事?休暇?楽しみだねー。物価が驚くほど高いそうだね。マイレージがたまりそうだ!うらやましい。
  2005/9/30 (Fri) 09:30:37
[名前 Name] :   putri
[message] :   おかえり。Toy Trainに乗ったの?NHKの番組で見たよ。おもちゃみたいな汽車なんでしょう?
 
 
  2005/10/1 (Sat) 16:38:47
[名前 Name] :   Michi
[message] :   ただいま。そうそう、そのToy Trainに乗ったよ。私も番組見てたので懐かしく思いました。ちびっちゃくて(特に線路の幅がものすごく狭かった)、ノロノロ運転だよ。でも、雰囲気は抜群。超高速で走る(足で)人の方が早かったりして。
落ち着いたらさっそくいろいろ写真アップしようと思っているのでお楽しみに。
  2005/9/27 (Tue) 13:38:14
[名前 Name] :   じゅんこ
[message] :   みちるちゃんお帰り!日本は寒いんじゃない?
体調崩してるとの事、大事にしてね。

私は昨日ようやく、職場の広報誌に掲載するインド旅行記を書き終わったよ。字数制限のある中、日本ととっても違う国をどう伝えるかってなかなかチャレンジングな事でした。
 
 
  2005/9/27 (Tue) 17:56:57
[名前 Name] :   Michi
[message] :   じゅんちゃん、ありがとう。インド旅行記サイトで紹介はできない??できたらリンクさせて〜。どういう風にとらえたかとっても興味あるよ。リンク無理でも個人的に見せて〜。
体調はまだ相変わらず悪いです。
  2005/9/26 (Mon) 09:00:52
[名前 Name] :   Michi
[message] :   I am now at Singapore airport, using free internet service. All I did in the plain was just sleeping. I am so sleepy!
 
 
  2005/9/27 (Tue) 11:59:04
[名前 Name] :   Michi
[message] :   シンガポール空港はますます発展した模様で、無料ネットがあちこち。それからインドから持ってきた携帯は、ちゃんとアンテナがたった。日本も同じシステムだったらいいのにー。
疲れすぎてて、いつもする空港巡りはしなかった。
無事東京についたけど、体調がかなり悪いので休息中。
  2005/9/26 (Mon) 00:29:10
[名前 Name] :   ほそ@仙台
[message] :   みちる!ひさしぶり。ゆみねぇからのメールでやっと,ホームページ見ることができたよ。Chandraの結婚式の写真みれてよかった。日本に帰ってくるんだね。そのうち会えたらいいね。私は,変わりなく元気にしてます。今度ゆっくりメールするね。
 
 
  2005/9/27 (Tue) 11:56:28
[名前 Name] :   Michi
[message] :   久しぶり!元気そうだね!書き込みありがとね。今は何やってるの?東京に来ることはないの?来る際には忘れずに連絡してねー。mail待ってま〜す(ほそのアドレス分からないよー)。私は今後東京で落ち着きます。
  2005/9/24 (Sat) 10:03:41
[名前 Name] :   庄司美佳
[message] :   7月末に一週間程インドネシアに参りまして、外国で初めてドクターにかかりました。帰国しましたら日本の残暑(亜熱帯的)が厳しくーインドほどでは決してありませんがー体力を落としてしまいました。ごぶさたしているうちに早、本気国。早いものですね。ご主人様共々、お仕事ご苦労様でした。楽しく得がたいpotoダイアリー有り難うございました。行動力に何時も敬服していました。お体に気をつけて無事帰国されますようお祈りしています!
 
 
  2005/9/25 (Sun) 20:58:54
[名前 Name] :   Michi
[message] :   今はもう体調大丈夫ですか?心配です。日本は他の方からも残暑が厳しかったと聞きました。ほんとに早いものでもう帰国です。そして2時間半後にはもう出発だというのにパッキングが終わっていません。引越しは本当に何度も経験していますが、結構疲れますね。
  2005/9/22 (Thu) 13:48:52
[名前 Name] :   kmichiyo
[message] :   未知留さん、こんにちは。

もうすぐ帰国ですね。一年って長いようで過ぎてしまうと短かく感じますね。
あなたちのお陰で、私の友人たちがあまり行かないインドを旅行する事ができて、とてもよかったです。
ありがとう。

いま、未知留さんが興味があると書いているvSkypeを入れて顔を見ながら、友人たちとお喋りしています。
といっても、まだ四人で話しただけですが。
メロウ倶楽部の遠隔地会員のためにこれを使って、スキルアップを図る事にしようといううことになっています。
通話料が無料なので、話が長くなって困る事はありますが・・・。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

帰ったら未知留さんも取り入れて、そして、インドの話をたくさん聞かせてくださいね。
でも、ほとんど毎日の日記でいろいろ話を聞かせてもらっているから(読ませてもらった?)満足してますが。

残り僅かですが、日々気をつけて過ごしてくださいね。

二人の帰国を楽しみに待っています。
 
 
  2005/9/23 (Fri) 00:14:48
[名前 Name] :   Michi
[message] :   いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。
留学した頃に比べて、1年が確実に短く感じますね!今回はストレスがほとんどがないまま、楽しいままで1年過ぎてしまいました。本当に環境に恵まれていたんだと思います。akatoさんにも感謝です。
私達も色んな方々が来印されたので嬉しく思っています。
vskypeとはまたすごいですね。いつも先端を行っていますね。帰国したらぜひvskypeさせてください。(その前に部屋をきれいにしておかないと!!)
10/4にひかり通信の工事が来る予定です。それまでは電話もネットも家にはありません・・・。
  2005/9/22 (Thu) 12:30:34
[名前 Name] :   ず〜
[message] :   小旅行はいかがでしたか?インド滞在もホントに残り少なくなったね。帰国準備でバタバタしているかな?
この間は電話に出られなくてごめんなさい。着信が何度も途中で切れているので、何だろう???って思ってこちらからは折りかえさなかったよ。直接声を聴けなかったのは残念だけど、このHPで元気そうな様子をいつも確認しているし、帰国したらもちろん会いに行くので、その機会を楽しみにしているね。
お土産話も写真もい〜っぱい持って帰ってきてね。
 
 
  2005/9/22 (Thu) 23:55:32
[名前 Name] :   Michi
[message] :   今回行ったとこはブータン、バングラ、ネパール、チベットの国境付近だったから不思議な気がしたよ。それから山に囲まれ和みました。
今は結構バタバタかな。電話は途中で勝手に切れちゃってた。インド国内だとそうなるんだけど、海外にかけても同じだとは!折り返し(もちろんしなくてよいよー)って番号出たの?圏外って出るのかと思ってたけど。
ではでは、再会できる日を楽しみにしてます!
  2005/9/12 (Mon) 17:33:01
[名前 Name] :   じゅんこ
[message] :   みちるちゃんインドではどうもありがとう。
私が行った時に、もめてたネームタグが未だに出来上がらないという日記に思わず投稿。果報は寝て待てない国だね。
 
 
  2005/9/13 (Tue) 12:00:51
[名前 Name] :   Michi
[message] :   実は、じゅんちゃんのもインドに来た時にあげようとして作ってたんだよー!こっちが積極的にいろいろ言わないと物事が進まないことがまだ多いかもね。でも前よりずーーっとよくなったんだと思います。
 
 
  2005/9/13 (Tue) 19:19:15
[名前 Name] :   じゅんこ
[message] :   えっ!!そうだったの!
そういえばJunkoってあって、「同じ名前だ〜」って思ってた(笑)首をなが〜くして、待ってます。インドもあと少しだね。何度やり直しさせられてもめげないインド人。おそるべし!
  2005/9/12 (Mon) 08:52:45
[名前 Name] :   n.toshiro(静岡)
[message] :   インドのみちるさんへ
いろんな国で精力的に活躍されていますね。びっくりです。写真が素敵なHPですね。東京でいいお仕事が見つかることを祈っています。機会があれば一度静岡にもお越しください。教え子さんが首を長くして待っていますよ。
こちらは、山は今年は長期縦走は行わず体育館の壁でクライミング練習程度です。おとといやっとハングを超えられました。腕がまだ痛いです。では。
静岡・野田より
 
 
  2005/9/12 (Mon) 11:56:06
[名前 Name] :   Michi
[message] :   n.toshiroさん、書き込みありがとうございました!静岡に行くことがあったら必ず連絡します。学校などぜひ見学させてください!!n.toshiroさんにも一度お会いできればなあと思います。
私もずいぶん前ですがwallクライミングをしたことがあります。指 数本で身体を支えることによって、自分の体重の重さを嫌という程感じました。体の柔軟性も必要ですよね。Yogaはいいですよ〜。
  2005/9/6 (Tue) 23:16:58
[名前 Name] :   ねーさん&NACAMERA
[message] :   クルージングパーティでの歌つき挨拶どうもありがとう!!インドからのボイスメールなんて、ほんとうにビックリしました(@_@)
でも、船内ではトロピカル風のお花にしていたので、音楽とマッチしていたよ。
AKATOさんにもよろしくね☆
私たちの行事もこれでやっと終わりました。なんだか一年かかった感じ。ほっとしています。
二人の帰国を、くびをなが〜くして待っています!
 
 
  2005/9/7 (Wed) 14:52:45
[名前 Name] :   Michi
[message] :   またまたのサプライズ計画成功!(でも、泣くまでは至らなかったね、きっと!)何だかとても創造的で面白いパーティーだったらしいね。帰国したらどんなプログラムだったか詳しく聞かせてね。ビデオがあるといいんだけど、本人は主役だから撮ってないよね??二人の仕事が忙しくなければ、帰国したらなるべく早く会おうね。
  2005/8/31 (Wed) 03:15:52
[名前 Name] :   うい子
[message] :   今日はごちそうさまでした。キャビア寿司、話のタネくらいにはなったかな?

これを読む頃はもうインドに帰ってきてるかな?
 
 
  2005/9/2 (Fri) 00:13:16
[名前 Name] :   Michi
[message] :   無事Delhiに戻ったよー。でもすごい眠かった。今日は何故か停電が多かったよ。これからちょくちょくイラン報告してね。楽しみに待っています。キャビア寿司は話のいいネタだ!いくらの方が私は好きだけどね。
  2005/8/14 (Sun) 19:11:08
[名前 Name] :   しものあつこ
[message] :   みちるちゃん、お久しぶり!旅日記初めて見ました。内容盛りだくさんで時間があっという間に過ぎちゃったよ!写真もきれいだし、インドに興味がでてきたよ。上海も暑いけど、インドの気温と比べると、暑いとは言えないかも・・・
 
 
  2005/8/15 (Mon) 13:45:44
[名前 Name] :   Michi
[message] :   あっちゃん、久しぶり!中国も一緒だと思うけど、旅行すると全く違う顔や言葉に遭遇するから外国みたいで興味深いよ。上海はあまりの都会ぶりに前驚いちゃったんだけど、少し離れた場所はそうでもない?また今度よかったら上海の様子レポートしてね!!
  2005/8/13 (Sat) 15:34:30
[名前 Name] :   詠里可
[message] :   樋口先生 お元気ですか?
ホームページ見たよ!今 インドに住んでいるの?いいな!スペインでパキスタン人の子と友達になったから結構イスラム教のこととか生活のこととか学んで面白かったよ。スペインで東南アジアの事学ぶのも変だけどね。今は東京に帰ってきています。こっちの分校で
秋は授業とることにしたから6年ぶりに日本の秋を迎えられてうれしい限りです。
インドでもがんばってね!
 
 
  2005/8/13 (Sat) 23:11:48
[名前 Name] :   Michi
[message] :   え?今はスペインにいるの?すごいなあ。6年ぶりってそれまではアメリカにいた?日本に戻ってご両親なども喜んでるだろうね。私達も9月末には帰国して今後はしばらく落ち着いた生活が始まる予定です。
  2005/7/26 (Tue) 06:20:16
[名前 Name] :   nori
[message] :   先日の地震、10階の我が家も相当揺れました。ここに住んで一番大きな揺れでしたが、物も落ちることなくお陰様で無事でした。私のパソコンがちょっと斜めに向いていたくらいです。揺れた時、震源は近いと思いました。遠くで大きな地震の時はゆったりゆれるのです。関東地方全体では、けが人は何人か出ましたが大きな被害も無く良かったです。今日はこれから台風が関東地方に来るようです。
 
 
  2005/7/26 (Tue) 11:39:47
[名前 Name] :   Michi
[message] :   パソコンが斜めになるっていうのもかなりすごいと思う。被害は思ったより大きくなかったようで安心しました。今度は台風か。忙しいですね。こちらは暑さ、暑さ、暑さ、です。
  2005/7/18 (Mon) 23:21:22
[名前 Name] :   葉子
[message] :    ひさしぶり〜☆元気ですか??今日まで授業の一環で、那須塩原にあるアジア学院ということろに行ってました。そこで、校長先生の田坂先生に授業をしてもらったの!!その後の食事の時にたまたま同じテーブルで話していたら、ナントICUでタイのワークキャンプなどの引率をしていたって言うから、みちるちゃんのことを聞いてみました☆みちるちゃんのこと、すごく良く知ってて、これは報告しなくては!!と思って思わず書き込んでいる次第です。素敵な先生だね!
 
 
  2005/7/19 (Tue) 01:38:50
[名前 Name] :   Michi
[message] :   うわあ、アジア学院に行ったんだーー。キャンプのメンバーで先生のうちに遊びに行ってそのままみんなで泊まったこともあるんだよー。人柄があふれ出てる先生だよね。何と父と高校の同級生でもあるんだよ。哲とか曜子のことも知ってると思うよ。キャンプに参加してたからね。
http://michimichi.air-nifty.com/fotos/2002/03/index.html
の 3/27は先生の退官祝いの写真です。見てみてね。
  2005/6/27 (Mon) 22:28:02
[名前 Name] :   庄司美佳
[message] :   お久し振りです。6月の日記拝見しました。写真が本当にきれいで、興味深いものばかりです。気温のデジタル表示がなかなか良い、と思いました。ACCの仲間とは、高尾山、鎌倉のアジサイ見物など、物見遊山と旧交をあたためています。50度Cはクェイト、サウジを思い出され30代だったから生活できたのだなーと、ちょっと驚異を感じます。停電も度々でしたし、水道水もお湯でしたねー。+砂埃。便秘は果物、ヨーグルトはいかがですか?  お大事にして下さい。インドの様々なニュースも聞いていますので、心配する事、多いですよ。では、休養をしてくださいね。
 
 
  2005/6/27 (Mon) 23:23:08
[名前 Name] :   Michi
[message] :   今は日本で紫陽花がきれいなようですね。今日こちらでもきれいに咲いていました。サウジとインド似てるようですね。さすがに50℃はありませんが。50℃越えると会社や学校は休みにしないといけないようです。(なのでたとえ暑くても50℃にはならないとの噂まで)
便秘は肉を食べた翌日のみだけでそれ以外は快腸です!ご心配ありがとうございます。マンゴーは毎食、ヨーグルトはほとんど毎朝食べています!ではでは。
  2005/6/17 (Fri) 22:15:04
[名前 Name] :   kmichiyo
[message] :   未知留さん

ラダック地方の写真、早速拝見してきましたよ。
温度差30度はすごいですね。眩暈がしそうです。
若いから身体がついていけるのね。

毎日、楽しみに見ています。
 
 
  2005/6/18 (Sat) 23:43:40
[名前 Name] :   Michi
[message] :   いつも見ていただいて本当にありがとうございます。インドの他の地方から来た人は40℃違いだったそうです!いやいや、体がついていけなくなって高山病になってしまいました・・・。今日は今までで一番暑い日みたいです。
  2005/6/14 (Tue) 22:45:40
[名前 Name] :   じゅんこ
[message] :   みちるちゃん元気?
Diary見たらビックリ!誕生日覚えてくれていてありがとう。お姉さまもおめでとう!
私の周りには、なぜか6/12誕生日の人多いんだけど、何でだろう・・・?
 
 
  2005/6/15 (Wed) 00:56:02
[名前 Name] :   Michi
[message] :   じゅんちゃん、お久しぶり!周りに同じ誕生日が多いんだ?何でだろうね。似たものが集まる?私は毛沢東とか徳川家康とかと一緒らしいよ!クリスマスの翌日なので結構覚えてくれる人もいるようで恵まれています。
  2005/6/9 (Thu) 16:50:04
[名前 Name] :   ず〜
[message] :   みちるっち、WEB上でメッセージありがとう。
いやあ、1年なんてあっという間だね。ホント。
昨日は、平日だし、夜まで講義もあったから、何一つ変わらない一日を過ごしたけれど、帰ってきたら、ダンナさんが腕をふるったごちそう&シャンパン&ケーキが既に用意されていて大感激。サッカーも勝ったし、言うことなしの誕生日だったよ。
みちるっちの体調は回復したかな?回線の状況が良くなったら、またメールくださいね。待ってま〜す。
 
 
  2005/6/12 (Sun) 14:22:26
[名前 Name] :   michi
[message] :   ダーリンの愛情あふれる誕生日、何よりだね。自宅に帰ったらまたゆっくりmailするね。たまったmail読んでたらもう1時間たってしまった。やばい。じゃね。
  2005/5/29 (Sun) 06:16:56
[名前 Name] :   nori
[message] :   おかえりなさい!お二人とも元気で旅が出来たようで何よりです。随分色々な所に行ったわね。ホっとして体調を崩さないようにね。旅の編集を見るのを楽しみにしています。
 
 
  2005/5/29 (Sun) 13:40:42
[名前 Name] :   Michi
[message] :   「元気」な旅とはほど遠かったような気もするけど、ポイントポイントはそれなりに堪能することができました。聞いて知るのと見て知るのは次元が違うので、ちょっとでもその地点をかすめただけでも雰囲気が伝わってきたので行って良かったと思います。でもこんなハードな旅行はもうしないだろうなあ。
  2005/5/28 (Sat) 23:15:50
[名前 Name] :   yuka
[message] :   みちるちゃん、元気??2月の引っ越し予定が5月頭に成っちゃってバタバタしてたんだ。今は引っ越しも落ち着いて何とか・・・で久しぶりんにみちるちゃんホームページ見ました。インドを満喫しているようで何より。やっぱみちるちゃんはみんなに慕われる先生だな。と感じました。それはそうと、折り入ってお願いがあるんだけど・・・。メールくれる??
 
 
  2005/5/29 (Sun) 13:37:28
[名前 Name] :   Michi
[message] :   YukaさんてどのYukaさんだろうって思ったけどK. yukaさんだよね?ゴールデンウィークに引越しだったの?大変だっただろうね。今はどこに住んでるのかな?これからmailするね。
 
 
  2005/5/29 (Sun) 17:41:57
[名前 Name] :   Michi
[message] :   K. yukaさんより、私が書いたんじゃないよーという連絡をもらいました。京都のYuka? 私の連絡先は表紙のカウンタのところにマウスを当てると出てくるので、そこに直接連絡してもらっても良いですか?
  2005/5/22 (Sun) 22:50:02
[名前 Name] :   うい子
[message] :   8月からテヘランにいくことになったよ。たぶん、1年くらいはいってる。
 
 
  2005/5/23 (Mon) 22:42:27
[名前 Name] :   michi
[message] :   へえ。おめでとう!そしたら私達が帰国した時にはすれ違いだね。akatoさんの友人が今テヘランの大使館で働いているそうです。きっと会うね!!またいろいろ報告してね。楽しみにしてます。
  2005/5/17 (Tue) 13:06:37
[名前 Name] :   よーこん
[message] :   夫様あてに打ったメール、見てくれた?旅行で
それどころではないのかな?アルバム見たよ。
 
 
  2005/5/18 (Wed) 19:50:50
[名前 Name] :   Michi
[message] :   long time no see! I wrote you back immediately after receiving your mail!! seems ike some conection problem... I will write again!
  2005/5/13 (Fri) 07:27:44
[名前 Name] :   nori
[message] :   もう出てしまったかしら。良い旅を祈ってます。
 
 
  2005/5/13 (Fri) 07:49:40
[名前 Name] :   Michi
[message] :   どうもありがとう。暑さに負けないよう気をつけます!
  2005/5/8 (Sun) 10:44:25
[名前 Name] :   putri
[message] :   おひさしぶり。ヒンディー語−日本語対応表見たよ。
ヒンディー語は、左から右へ書くのかな?右から左へ書く言語なんて、アラビア語ぐらいなんだろうか?

それにしても、解読はアラビア語並みに難しそうねー。インドネシア語って、つくづく、簡単なんだわ。
 
 
  2005/5/8 (Sun) 20:27:10
[名前 Name] :   Michi
[message] :   お久しぶり。ヒンディーは左から書くよ。あれにもちょっと説明加えたほうがいいね。表を作るので必死だったのでそこまでできなかったー。フォントが読み込めないパソコンが多いと思って画像として取り込みました。excelでしたのをそのまま読んだら罫線はいっちゃったので、プリントスクリーンして切り貼りしました。
うん、インドネシア語って簡単だよねー。ほんと。
アラビア語って本当に難しそう。全然分からないよ。
  2005/5/7 (Sat) 08:50:00
[名前 Name] :   じゅんこ
[message] :   未知留ちゃん久しぶり!!インドは暑くなってるのね。マンゴ食べたい。最近は、宮崎マンゴが日本では出回ってるよ。東京は、昨日から寒くなりました。初夏はどこへ?

小泉首相のインド訪問は知らなかったよ。最近、日本はJR西日本の脱線事故のニュースばかりです。外国にいるとたまに「ここがツボなんだ〜」ってニュースやるよね。日本に来たカナダ人の友達は、「桜が咲いた」ってトップニュース見て、ショック受けてたし。

この夏、是非40℃(50℃?)のインドにチャレンジしたいです!また連絡させてね。
 
 
  2005/5/7 (Sat) 12:14:15
[名前 Name] :   michi
[message] :   blog毎日見てます!へえ、宮崎マンゴーって甘いの?
首相インド訪問の話、ほんとに取り上げられてないよね。まだまだ注目されてないっ
てことでしょう。インド人は日本びいきな人が多いだけに申し訳なく感じるよ。。

おーー、夏のインドにチャレンジ?!?すごい。すごすぎる。今から体力づくり
に励んでください!それとも暑さには強い方なのかな?連絡待ってるね。
  2005/4/23 (Sat) 00:18:16
[名前 Name] :   庄司美佳
[message] :   久し振りにダイアリーを拝見。招き猫、の件嬉しく思いました。又、サウジで向かいのプリンス(2,30人はいらっしゃる、とのことでしたが)の家の塀の上や路上を夕方散歩する、くじゃくを思い出しました。チーズをあげたら食べました。50度くらい気温があったこと、床が結露したようになりました、ことなど思い出しました。インド人の押しの強さ、自己主張の強さも思い出しました(友人のグプタご夫妻)。胃をお大事にネ。
 
 
  2005/4/23 (Sat) 11:52:17
[名前 Name] :   Michi
[message] :   招き猫、ほんとに可愛くて、ドアの前で「ただいま」と言っていつもいい子いい子してあげています。孔雀はチーズが好きですか?50℃くらいとは・・・私なんて甘いですね。インド人の押しの強さにはさすがの中国人も勝てず、インドには中華街がないらしいとも聞きます!恐るべし。
  2005/4/10 (Sun) 00:35:08
[名前 Name] :   庄司美佳
[message] :   今、メールを拝見。無事にインドにお戻りのご様子、安心しました。ご両親さまも楽しい、異文化体験でリフレッシュなさることでしょう! 暑いようですし、暑さに強くない様子の樋口さん、お体に気をつけて、また残りの、生活を楽しんでくださいね。         しょうじ
 
 
  2005/4/11 (Mon) 12:44:39
[名前 Name] :   Michi
[message] :   ここ数日は幸運なことに少し涼しい日(=最高30℃くらい)が続いています。朝は涼しいくらい。今はまだ「春」だそうで、来るにもぎりぎり何とか大丈夫な時期なようでした。Delhiだけでも見るところがたくさんあるので、1週間ではとても見切れません。5月6月がほんとの夏で暑すぎて蚊もいなくなるそうでおそれています。庄司さんも健康には十分お気をつけください。
  2005/3/30 (Wed) 11:49:02
[名前 Name] :   さおり
[message] :   昨日は温かい夕食に呼んで頂き、ありがとうございました。
とっても素敵な時間、嬉しかったです。
インドでのお話、そしてヨガなど、未知留さんとお話しているといつもそのバイタリティに惹きこまれてしまいます。
本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!

もし日程の都合がつきそうであれば、是非インドに足を伸ばしたいくらいです。
またご連絡させてくださいね。

お父様、お母様にもくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。

それでは〜。
 
 
  2005/3/30 (Wed) 22:17:09
[名前 Name] :   michi
[message] :   私もさおりちゃんの卒業後の色々な話をきけて刺激を受けました。ありがとう。インド、来るなら9月ね!ぜひ帰国してからまた会おう。さおりちゃんの実家辺りを今度walkingしようかな。
  2005/3/29 (Tue) 00:48:59
[名前 Name] :   akato
[message] :   この前の土曜日はインドではHOLI(ホーリー)という盛大なお祭りでした。互いにカラフルな色水をかけあったり染料を塗りあったりします。テレビのニュースではバケツの真っ赤な色水を他の人の頭からドバーッとかけてました。みんな顔や髪の毛、服が様々な色で染まってました。楽しそうなのはわかるけど、このお祭りを心から楽しめるようになるにはもう少し時間がかかりそう・・・。
 
 
  2005/3/29 (Tue) 16:01:37
[名前 Name] :   Michi
[message] :   ご報告ありがとう!その色水は簡単に落とせるものなの?日本でもめでたい時は(一部の人だけど)そういえばビールかけたり日本酒かけたりしてるよね。それとおんなじ感覚なのかなあ。人のを見る分にはいいけど、やられるのはいやだね!
  2005/3/25 (Fri) 22:10:30
[名前 Name] :   syouji mika
[message] :   おかえりなさーい!東京の今日の寒さは格別。風も強くて花粉もいっぱい。デリーの方が空気もさわやかなのでは?と、お気の毒になります。ともあれ、休養をとってくださいね。  お疲れ様。      しょうじ
 
 
  2005/3/26 (Sat) 22:38:03
[名前 Name] :   Michi
[message] :   ただいま帰りました!オールドデリーは排気ガスや埃がものすごいです。私のいるニューデリーもほこりっぽいので、東京でさえさわやかに感じました!(寒いから余計空気がきれいな錯覚を感じたのかもしれません。)花粉症様マスクをたくさんしている人がいて驚きました。明日は少し休めそうです。4月にお会いできるのを楽しみにしています。
  2005/3/23 (Wed) 21:11:02
[名前 Name] :   ルメまき
[message] :   ミチルちゃん。元気にしてますか?そうです。アサカルの、あのルメまきです。ホームページ見せてもらいましたよ♪たくさんの写真からインドの様子がうかがえてとっても楽しかったです。インドは行ったことがないのでぜひ今度行ってみたいな。
 
 
  2005/3/24 (Thu) 11:45:35
[名前 Name] :   Michi
[message] :   ルメまきさん、訪問ありがとう!フランスは今でも寒いですか?いよいよ日本語を本格的に教えはじめたみたいだねー。そちらでは日本語は人気ある?インドではかなりあり、親日家が多いようです。インド、ぜひ一度は来てみて!9月までならいろいろ案内できるよー。それではお元気で。
  2005/3/16 (Wed) 14:51:33
[名前 Name] :   奈々子♪
[message] :   ミチルちゃん♪
この前は、自宅へメールをありがとうヾ(^0^*)ノ
久しぶりに「未知」に遊びに来たよ♪
ここには、立松よーこやおーちゃんが良く来てるのかな?
久しぶり!>よーこ、おーちゃん♪

私は3月一杯(あと8日だけの出勤!)で、退職です。
その後は専業主婦で、毎日お菓子を焼いたり、パンを焼いたり何しよう♪♪♪\(^0^)/とワクワクしています。
今はお茶(茶道)のお稽古と、お花(フラワーアレンジメント)のレッスンとを頑張っています。これからもそのふたつは続けて、4月からはバイオリンかピアノを復活させようかなぁ♪

カトさんは元気?
 
 
  2005/3/16 (Wed) 15:43:57
[名前 Name] :   Michi
[message] :   ななちゃん、憧れの専業主婦生活スタートだね。お茶、お花、バイオリン、ピアノ、何て優雅な生活だ〜。パンとかお菓子とかおいしそう。今度ごちそうさせて。新居にもそのうちお邪魔したいな。
私達は二人とも元気だよー。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ