'02年5〜12月分の訪問ノート

'02年5〜12月分の訪問ノートです。懐かしいなあ。
TOP

葉子 - 02/12/30 22:54:30
コメント: ありがとう。何でhotmail送れないのかな。容量オーバーしてる分は削除したの になあ。別便で直接mailを送ります。今日仕事納めってずいぶん遅いんだねえ。 今しみじみと感じるのは「健康第一」でも健康になると忘れちゃったりするんだ よね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとう☆Hotmailのアドレスに何度かメールを送ってみたんだけど、返ってきてしまいます。使ってないのかな??送りたいものがあるので、今使ってるアドレスを教えて。それとも私のメールが拒否されてる??今日は仕事納めでした。何か、「病欠は私にはありえないことになっている」というフレーズ、笑わせていただきました。私も同類です(笑)。それでは、よいお年を・・・!!


putri - 02/12/30 12:57:52
コメント: 今、年末でよかったよー。病欠は私にありえないことになってるから・・・。キム チうまくできたらレシピ紹介してね。今日は寝ながら中国歴史のマンガなど読ん でたら、夢の中で自分を「朕」と呼んでたよ。
よかったぁ!ひどい風邪でなくて。風邪は治りかけが大事だと言うからね。年末だし、ゆっくりしなよ。 私は、今日キムチ作りに挑戦してます! インドネシアで韓国人留学生に教わってきました。インドネシア語だった上に、レシピも自分で書いておきながら「塩 いっぱい」なんていう内容で、味見はできないし(辛くてよく分からない)、気温もインドネシアとじゃまるで違うでしょう?どんなものができるのか・・・自分でも怖い!


putri - 02/12/29 19:36:48
コメント: putriさん、心遣いありがとう。きのうは関節がズキズキしてたけど、今日はそ れが治まったのでちょっと安心。でも油断大敵なので、おとなしくしてます。
風邪大丈夫かーい? 友達の弟さんが、風邪に始まって、菌が体中に回ってしまって大変なことに。入院中。みちるさんも気をつけてね。


putri - 02/12/29 13:46:09
コメント: ねえ。びっくりだね。そのうち遊びに行かなくちゃ。
写真見たよ。すごーい!何気なく置いてある馬車がいいねぇ!絶対にピザもおいしいに違いない。ピザ食べたくなった。


うい子 - 02/12/26 23:49:34
コメント: 駆け込みありがとう!特にパーティーはしてないよ。
うい子も駆け込みだけど、今日のうちに、お誕生日おめでとう!!今夜は誕生日パーティー?


putri - 02/12/26 23:43:28
コメント: ありがとう!putriさんは誕生日いつかな?
お誕生日おめでとう! 明日になる前に、なんとか間にあったみたい。


うい子@パーティー中 - 02/12/25 00:15:52
コメント: 料理も国際的だったのかな?1/16のういの誕生日あたりに、うちでパーティーす る?
メリークリスマス!今夜は盛大?でもないけどクリスマスパーティー中です。フランス&カナダ&日本の人々がいまーす。


putri - 02/12/23 22:45:40
コメント: 社会的状況から行って、女の人が外に出るのが社会的に難しいとこもあるんじゃないかな。高学歴も望まれてないかもしれないし。ちなみに全員奨学生です。
外大の日本語センターの寮で、男女の比が2:1? ということは、男のほうが多いっていうことだよね? インドネシア大学のBIPAにいた留学生の比って、女のほうが多かった気がする。特に、日本人に限ってみると、女が断然多かったと思うけど。 なんでなんだろう??


putri - 02/12/19 22:34:28
コメント: まだ全然編集とかしてないのだ。新年目標にうまく公開できるように努力してみ るね。
ねぇ、過去の写真って、どこで見られるの? せっかく500枚も撮ったのなら、過去ログみたいにみられるようにしてほしいな。


うい子 - 02/12/19 01:47:23
コメント: どうして男の人の前だとプレッシャーなんだろうね?不思議だ。なんていう教授 にインタビュー?私の知ってる先生かな?
いいじゃない女の子と仲良くしたって〜♪そのほうが自分にとっては自然だし。男の人の前ではいろいろと格好つけたり、強く見せたりしなくてはいけないようなプレッシャーを強く感じて、ものすごくつかれるの。プライベートまで演技したくないし。歩女の子の前では自分の弱いところとかさらけ出しても大丈夫だしいっしょにいると気分が落ち着く。男の人とは仕事上で必要な場合以外は疲れるから相手にしたくない。。。。。。ところで、今日は仕事でICUの教授にインタビューに行ったよー。その後、ICU出身の人と一緒に仕事しました。ICUの人って良く遭遇するなー。


うい子@新居 - 02/12/17 23:30:34
コメント: その踊る人はどこの国の人?恐い名前だ。もっと同性の人と仲良くなれるよう訓 練しなさい!(偉ぶってみた)
新居です♪なかなか快適です。そういえば私の今住んでいるところにもインドネシアの人がいます。前に住んでいたところにもインドネシア人がいました。男性は苦手なので特に仲良くしていませんが、とりあえずグッドサマリタンってとこですね。年末年始、どうしよかなー。実家に帰ろうかどうしようか迷ってます。最近、レゲエ好きの友達ができて「ビンラディン」っていうレゲエのダンスを教えてくれました。なんかすごい名前なんだけど今度機会があったらおどって見せますね!


putri - 02/12/15 23:59:24
コメント: 甘辛煮がおいしいってことか。おしょうゆにみりんとお砂糖で炒めてみるね。に んにくと塩などつけて炒めたよ、昨日は。インドネシア語、久しぶりに使えて嬉 しかった。スラバヤの人でした。
なにっ!テンペ??わー、うらやましい。あれね、ケチャップマニスで炒め煮にするとおいしいんだよねぇ。素揚げがいいって言う人もいるけど。しかし、偶然にしろ隣がインドネシア人ってすごいなぁ!もちろん、インドネシア語で会話したんでしょう?あっちもびっくりでしょうね。


うい子 - 02/12/14 21:05:27
コメント: 今度会えるのはいつの日やら・・・。チャットできるのをのぞむよ!
うん、引っ越すの。引越し先はねー・・・・・まあ今度あったら話すよ!


うい子 - 02/12/14 10:09:53
コメント: えー、引っ越しちゃうの?初耳。どこに行っちゃうの?カフェドベールでばいばいランチしないと。
うい子だってがんばれば生めるわよ!ふーんだ。今日はお引越しなの。1年近く暮らした部屋を離れてついに。。。


putri - 02/12/12 17:40:21
コメント: アメリカではほんとによくしてもらったよ。心の温かい人達です。
写真見たよ〜。みちるさんを育てた人々だね!


putri - 02/12/11 23:52:43
コメント: 誤解が解けてよかった。ユカとういは見た目も大違いだー。。
勘違いだったんだ。よく読みなおしてみて分かりました! うい子さんは、ユカではないのだね。ほほぉ!私の勝手な勘違いでした。お騒がせしました。失礼しました。


うい子 - 02/12/11 23:21:59
コメント: ういちゃんが産むような言い方だねえ。産んでくれる相手みつけないとね。
Putiriさんありがとー☆なんだかわかんないけど、子供が生まれるのはめでたいですね!うい子も早く生みたいです。その前に相手がいないけど。。。。


putri - 02/12/11 00:43:55
コメント: ういは大学の頃からの腐れ縁友達。しかも偶然今は近くに住んでる。ということで、ユカとは別物だよん。ういー、何か発言してくれー。
うい子さん=ユカちゃん でしょう? ユカちゃんが、双子の赤ちゃんを出産したんでしょう? それで、「うい子さんおめでとう!」なのだけど、うい子さんのアドレスが分からないから、みちるさんの掲示板を(みちるさんのサイトに直接関係ないのに)使って、お祝いを言ってしまって・・・、という意味です。


putri - 02/12/09 23:18:49
コメント: ??意味分からじ。解説求む!掲示板利用歓迎だよ。でもみんなにも意味分かるようによろしくね。
うい子さんおめでとう! みちるさんのサイトの掲示板を利用してしまってごめんなさい。


putri - 02/12/08 23:26:41
コメント: そうなんだよー。しかも双子ちゃんのお母さんだって。
こんがらがりが解けたも何も・・・??えー!!ユカちゃんママになったの?ひょぇえ〜!


putri - 02/12/08 20:31:20
ホームページアドレス:http://homepage3.nifty.com/putri-A
電子メールアドレス:Yuni1994@hotmail.com
コメント: Putriさんは志麻知らなかったか(顔は知ってるんじゃないかな)。私達はPutriさんの来る前の学期に同級生で、その後別のクラスになった。志麻もユカも同時期の3月に子供を産んだということです。これでこんがりほどけた?
ホームページに遊びにきてねぇ・・・とか書きながら、アドレスを入れるのをすっかり忘れました。リンクには載せていただいてありますが。うい子さん、お待ちしております。って、うい子さんは、putriが誰だか分かっているのかしら?でも、志麻さんというのは、思い当たりませんねぇ。どなたかしら。気になるのは「志麻さんも」の「も」。ユカも?っていうことかしら。ちょっとこんがらがり気味です。


うい子 - 02/12/08 00:04:59
コメント: プーさんは多種スパイスでコクがある。量が多いけど。野菜20種類はそのまま入ってるね。茄子の紫とかレッドペッパーの赤とかが光ってるよ。一度は行ってみる価値のあるお店。K1の話とかはよく分かんない。
そー京都の秋は文学チックでした。。。。でもって、今日はおんなじ外人ハウスの住人のTAKAKOちゃんと一緒に武蔵小金井にある「プーさん」っていうおいしいカレー屋さんにいきました。普段はすごいならぶんだけど、今日は雨が降ってたせいかすぐに入れました。皆さんも武蔵小金井に来たら、是非、プーさんにいってみてくださいね!それから家に帰ってK-1を見ました。それにしてもボブサップはすごかった。。。。一見、怖いけど、でも結構かわいいよね♪Putriさんのホームページも今度遊びにいってみるね☆


putri - 02/12/07 22:51:52
コメント: Yukaじゃなくてユカだった。志麻も同時期に女の子産んだよ。あまりに可愛いので前に写真のっけた。曇ってたのは、寒かったからじゃないかな?偶然に感謝。外人ハウスの説明ういちゃんよろしく。
え?Yukaって、あの?うっそー??外人ハウスって何?うい子さん、よかったら、うちのサイトにもいらしてよー。 今日アップのスタバの写真見たよー。おしゃれだね。それに、ちょっとレンズがくもった感じの写真が、おしゃれ感をアップさせているね。すごい腕前だ!


うい子 - 02/12/07 16:21:56
コメント: うい子ちゃん、相変わらず行動的。今回は文学的でわびさびのありそうな旅行だったみたいだね。紅葉の京都っていかにも趣がありそう。そういえば京都出身の子が3月に双子産んだけど、元気にしてるかなー。(Putriさん、Yukaのこ とだよ!)
こんばんはうい子です。皆様お元気ですか?私は元気です。気がつくともう12月!いまの外人ハウスに暮らしはじめてかれこれ1年。いまの仕事もかれこれ1年。なんだか季節は一巡りしました。この前の日曜日京都に行き、女友達と二人で嵯峨野を散策しました。芭蕉の弟子、向井去来が晩年住んでいたという落柿舎にはちょうど柿がなっていて、いまにも落ちてきそうだったので、木の下でくちをあんぐりあけてまってたらキャッチできるかなーと思ったけど、良い子なのでそんなことはしませんでした。紅葉もまだ少しあって、京都の小ぶりな紅葉はとても綺麗でした。あだしの念仏寺にはたくさんの無縁仏があって、なんだか悲しい空気がながれていて胸が苦しくなりました。秋の終わりと、冬のはじまりを感じつつ、勝新太郎と中村玉緒が新婚時代住んでいたとかいう家を改築したらしいお店で湯豆腐をいただきました。今度は雪の京都かな。STAY COOL!


miki - 02/11/29 22:25:32
ホームページアドレス:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/xa3/silk1127
コメント: 連絡ありがとう。私のもデスクトップ壊れ気味。高幡不動!?!?自然がいっぱいでいいね。こちらこそ遊びに行かせて〜。京王線のフリーペーパー「あいぼりー」愛読者です。
ご無沙汰してます!メール連絡ありがとう。リンク張っていただいてどうもです。いやはや全く更新できてなくてお恥ずかしい限りです。。自分のPC壊れちゃってて頭悩ませ中(今は会社からアクセスしてます)。 府中在住ってことは京王線ユーザー?私は今高幡不動に住んでます。ひょっとしてものすごく近いのでは?!今度遊びいかせてー。また連絡します。


putri - 02/11/28 16:40:28
コメント: 大変だったね。都会は色んな情報が集まってくるからそれがいいよ。都会に近い田舎がいいな。自然があるのがいいね。
満員電車、同感。ずいぶん前だけど、東京に遊びに行った帰りの電車で、空気が悪くてものすごく具合悪くなったことがある。満員だけに、身動きもとれず、座ることもできず、降りることもできず、すぅっと気が遠のく感じ。その辺に捕まってやっと立っていたら、だんだん空いてきたから、よかったけど。何とかしてほしいよねぇ。だから、都会に住みたくないんだ。


りょうた - 02/11/28 01:50:40
コメント: お久しぶりでー。サイトの手直しってし始めると異様に時間がかかっちゃうよね。で、重い腰が上がらなくなる。新年までにはプロフィールとかも新しくしようかな。
久しぶりの訪問。 リンク、ありがとうネ。 自分のHPは随分置いてけぼりで、 思えば、自分も同じトコで足踏みなんだけど、 まぁまぁ、コレからも頑張っていきまっしょい 。 取り急ぎ、お礼まで♪


かづ - 02/11/25 22:59:18
ホームページアドレス:http://www.epis.com.hk/
電子メールアドレス:okumura@tbx.biz
コメント: 東京もちらほら、かな。あまり繁華街に出ないので分からないけど、お店はクリ スマスムードを感じさせます。へえ、バーゲンのシーズンなんだ。
みちる〜。リンクありがとう!うれしいよおおお。 香港はクリスマスのデコレーションが始まりました。 最高に素敵な季節のスタートです。バーゲンもはじま るよ。みなさん、ぜひ香港へ!!!


putri - 02/11/24 21:43:49
コメント: 早速コメントありがと!これからは、すぐにリンク増やせると思う、何とか。 Putriさんのもやっとリンクできた。遅くなってごめんね。酢昆布ちゃんと食べてるよ。
見たよー!リンクページ更新したんだね。リンクの数がぐーっと増えたじゃん!すごいすごい。リンクを並べるとき、見やすくするのが大変だけど、これならばっちりじゃん。 そうそう、お酢の話は、中国人から聞いたことあるよ。体調悪いときに、黒酢を飲むといいとか。調子悪いときに、前の勤め先で飲まされたけど、いいのか悪いのかよく分からない味だったけどね。


あやぽん - 02/11/22 17:10:34
コメント: 飲めば飲めるけど、いつもはあまり飲んでないよ。そうかあ、飲めないイメージだったかあ。あやぽんは弱いんだ?
えー!?(゜○゜;)みちるさん、そんなに飲むんですか?イメージと全然違う!でもワインを楽しめるっていいなぁ。。(*^_^*)私はヨーロッパに行くといつも取り残された気分。。


putri - 02/11/19 16:44:04
コメント: もうOPENにしてるのかなあ。週末にできればリンクします!
お姉さんのサイトみたいです。ぜひ、リンクに載せてよ!


あやぽん - 02/11/19 11:40:10
コメント: 見せてあげるよ。ドラマで有名らしい。でもプライドも高かったみたいよ。
私も中国団の俳優の写真、ほしい♪いえ、見たいです♪今度見せてくださーい!!かっこいいですか?やっぱり俳優だからかっこいいか、、な。


putri - 02/11/17 21:14:05
コメント: 新潟は雪がきれいそう。結婚式が東京、ということは、友達の多くが東京在住?
おっ!偶然ね。私も今日、紅葉の写真を撮ってきたよ。これからアップする予定。新潟の紅葉はいまいちかなぁ。 東京はね、たまにだよ。結婚式が今年は多かったから、それで何度も東京へ行ったけど。


かづ - 02/11/17 19:37:47
ホームページアドレス:http://www.epis.com.hk/
電子メールアドレス:kazuko@tbx.biz
コメント: ほんと、セミナー仲間って長続きしてる人多いよ。里佳ちゃんて香港に転職したの?いいねえ、再会。実は上海で割ちゃんと再会ディナーしたよ!牛乳プリンといえば、私は杏仁もどきをここ数日連続作ったよ!牛乳とアーモンドエッセンスとゼライスまぜるだけ。かおりはいつまで旅するのかなあ。うらやましいねえ。
みちる、久しぶり!!!実は、里佳ちゃんとかおりと 香港で再会を果たしました。かおりとはお昼に飲茶を して、夜には3人で牛乳プリン屋さんでおしゃべりに 花を咲かせました。やっぱりセミナーの仲間っていい なー。かおりはこれから割ちゃん、拓ちゃんなどをた ずねる旅をするらしい。羨ましいーっ。みちるにも会 いたいぜい。かづ


putri - 02/11/16 21:27:34
コメント: 私はガーリックナンが好き。サモサもおいしいよ。先週上野に行ったの?東京にはちょくちょく来るの?
先週、私もインド料理食べたよ。上野でね。ナンがおいしいよねぇ。もちろん、カレーもだけどさ。やっぱり、プレーンナンが好き。それに、ラッシーもおいしい。


うい子 - 02/11/15 00:07:24
コメント: うい子ちゃん早起き!へえ、あの辺(新小金井街道沿い)はほんとにいろいろあるね。「蔵」もおしゃれと聞いてるけどまだいったことない。カフェドベールランチ、今度一緒にしよう!誕生日サービスは何があったのかな?
今日はたらちゃんの誕生日だったので、近所のカフェドベールというお店に行って、コースをたべてきました。勝手にイタリアンだと思っていたら実はフレンチでびっくり。よく考えればフランス語で「緑のレストラン」て意味だもんね。料理もハウスワインもおいしかったけど、花屋もかねていたり、お庭が綺麗だったりと良い雰囲気で、誕生日の人には特別なサービスもあるし、なんと、庭の奥にはチャペルもあって、結婚式もOKとのことでした!ああ、相手がいればすぐにでも。。。。場所はイタリアンレストランの「蔵」とCOOPの間くらいの場所です。ランチが結構おすすめみたいです。以上、ローカル情報でした。遠くの方、ごめんなさい!


putri - 02/11/14 17:30:11
コメント: インドネシアではバンタルグリン(抱き枕)が掛け布団代わりだったね。ぬくぬくって単語も分かんない。ちなみに英語を調べたらsnugとありました。知らなかった。
お布団でぬくぬく。いいよねぇ。暑い地域ではできないね。


putri - 02/11/13 16:47:57
コメント: どこにも登録してないよ。geocitiesのにさえしてない。だからとっても謎。
フレッシュアイ、試してみたけど、本当にココの訪問ノートが一番上に表示されている。申請とかしたんですか?ちなみに、自分のHPも検索にかけてみたけど、フレッシュアイではヒットしなかった(ぐすん)。


putri - 02/11/11 22:54:51
コメント: 検索エンジンのことだよ。infoseekとかyahooとかと一緒。
日記にあった「フレッシュアイ」ってなぁに?


ようこ - 02/11/08 22:12:27
コメント: ようこさま、お久しぶり!国境沿いの街とは楽しみだね。私がキャンプに行ったとこはミャンマー国境近辺だったらしいよ。アジア初とは意外。また感想聞かせてね。必須単語はマイペンライ。
ようこです。お久しぶりー。元気そうだねぇ。新しい仕事も楽しそうだね。私は来週の金曜日からタイに行ってきます。一週間だけだけど。おーちゃんに会いつつ、タイの北の方の国境沿いの町にも行ってみようと思ってます。アジアといえばみちるちゃん!!と思って書き込みしました。アジア初体験なのでちょっとドキドキ☆


putri - 02/11/05 17:31:45
コメント: いつもは自分のMAIO(My Vaio)ちゃんでとってるからこの大きさなの。もらった写真は大きくて編集が分からなかったのだ。バス停に番号と泊まる場所、行き先が書いてあるんだよ!!アナウンスはマイクでお姉さん/録音テープであるよ。英語があるのもあった。
今度の写真は、ちょうどいい大きさみたい。写真は、ピクセルという大きさで決めるといいそうだよ。アップした写真の上で右クリックして、プロパティってやると写真の「大きさ」が出るでしょう?上海の銀行の写真の大きさは、320×240ピクセル。そのぐらいを目安に、写真を小さくするといいんじゃないかな? 上海のバスに行き先が書いてあって、車内アナウンスがあるって?ふふふ。インドネシアも、その点では遅れてないね!


putri - 02/11/04 17:50:30
コメント: 写真11/3にアップしたんだけど、勘違いだったね。上海は朝晩寒かったりする。風ピューピューでつらい。上海はずいぶん進んでる。バス、こちらは乗りやすいよ。行き先もきちんと書いてあるし、アナウンスまである。
上海は寒くないですか?新潟は寒いです。12月下旬の気温とか言ってるよ。最高気温、6度だって。一行日記を読んでいると、上海は、結構進んでいるんだね。今度、上海の写真をアップしてね。 そうそう、写真を小さくする方法だけど、写真が入っているフォルダを開いて、フォルダの中の目的の写真の上で右クリックしたら「編集」って出てこないかな?あったら、それで小さくできると思うよ。小さくしてからアップすれば、きっと小さく表示できると思うんだけどな。分からなかったら、また言ってね。 ついしん:上海のうまいものの写真が見たいな。


putri - 02/10/31 19:35:05
コメント: どうやったら小さくできるか簡単に教えてくれー。すぐには分からないのでそのままなのだ。
30日にアップした写真、めっちゃめちゃで〜っかいよ。読み込みは早かったけどね。


うい子 - 02/10/29 22:02:00
コメント: ういちゃんリオ計画!ブラジルには何度か行ってるの?orまだ見ぬ憧れの地?リオのカーニバルで踊る!?!?
久々にカキコ。あら、8☆さんブラジル?私も来年ブラジルにいこうかなと思って準備しているところです。まだ行かなくなるかもしれないけど、行くなら7月あたりから半年くらいリオに行こうかなと思っています。なんだかいろいんな人が登場しているねー。♪はじめましての皆々様☆よ☆ろ☆し☆く☆


8☆ - 02/10/29 14:53:26
コメント: はは、ありがと書込み。春休みにブラジルいくの?それとも長期?船は1年毎に西/東周りになるよ。語学は若ければ若いほど吸収力が良いようだ!
こんにちわ。「一言でいいので何か訪問ノートつけていってください。お願いします!!!読むのを楽しみにしています。 」っていうの読んで、みちるさんがわくわくしながらノートパソコン(かどうか知らないけど)開いてるところ想像したら、書かずに入られなくなってしまいました。来春ブラジルに行く準備を始めました(って大したこともしてないけど)。3年か4年生になったら船にも乗ってみたいです。大学の休みとかみ合うかな??ま、ともかくさしあたり英語を上達させよう。。。


あやぽん - 02/10/28 15:05:51
コメント: 日本では目立たないのに、海外に出ると急にもてる人っているよね。ところで、去年ブルネイの子は「あゆ、あゆ」っていってた気がする。
今年のミャンマーの招聘青年が、二枚目の某大手旅行会社のアテンダントを見つけて「キムタク♪キムタク♪」と大はしゃぎでした!!ミャンマーに派遣された日本人の友人によると「日本人でちょっとでもかっこいいとキムタクになる」らしい。でもその旅行会社のお兄さんは本当にかっこよかった(笑)


あやぽん - 02/10/25 17:35:06
コメント: あやぽんは船のアテンドもしてたんだ。アクティブで良いねえ。ボランティアは楽しまないとね!!
昨日世界青年の船のアテンドで茶道裏千家に行きました♪なんか、なじみのある国の青年が多くて(行ったことのある米、カナダ、豪とか)案内するのが不思議な感じ。お茶の最後で「ずずずずずーっ」て飲むカナダ青年には爆笑!みんな楽しんでくれたみたいでよかったです♪


putri - 02/10/24 22:11:53
コメント: さっそく書いたよ。報道のイメージ通り、黒焦げになってたりガラスが割れたままの家もありました。生々しい光景。でも報道されない部分が印象的だった。
わーい!とうとうインドネシア到着!独立ホヤホヤの国はまだ?


putri - 02/10/20 16:35:48
コメント: 10月中には行くかな?自分でもよく分かってない・・・。
なかなか、インドネシアにたどりつかないなぁ。


あやっぺ - 02/10/18 17:55:16
コメント: 私はあまりTDLに行くタイプではないのでした。TDSももちろんまだ行ってない。山に登ったりする方が好きかも。
TDL行ったの、いいなぁ♪姪御さん、とってもかわいいですね!1年以上TDLに行ってないなぁ。しかもいまだTDS未体験(悲)


putri - 02/10/14 23:25:06
コメント: その通り。咲ちゃんのお母さんは姉でした。この前姉が訪問ノートに書いてみたらエラーになったって。
写真見たよ。咲ちゃんって、めいっこさん?咲ちゃんのお母さんが、みちるさんに似ている気がするけど。


あやっぺ - 02/10/11 20:21:20
コメント: Iowaの写真は、私の太さ全盛期です!ぽっちゃりなのに、周りがあまりに大きいので「風が吹いたら飛ばされそう」などといわれた。
Yukaさん、初めまして。世界船に乗るんですか?いいなぁ♪私の恋のアドバイザーも都内視察で多摩動物公園に行くはず。だからびっくりして、書いちゃった。 みちるさん、私もフランスで同じような感想をもちました。フランス語ができないからかな、と反省もちょっとだけしました。 あと、Iowaの「フィールド・〜」の舞台に行ったの、うらやましい〜♪いつか、ぜひ写真みたいです☆


yuka - 02/10/11 17:37:49
コメント: 今日ちょうどYukaさんの噂を職場でしてました。一緒に動物園に行ったS.Tさんに話を聞いたのだ。12月、帰国後にぜひまた書いてね!
こんにちは。久しぶりにお邪魔します。 世界船の出発まで、あともう少し〜! 何から準備してよいのやら、まだ何も荷物は 考えてません。。。スーツケース出しただけ。 昨日は、外国青年の都内視察のガイドの下見で 多摩動物園に行ってきました。 いよいよなので、楽しみです!では、また。


8☆ - 02/10/10 12:09:31
コメント: まりちゃん書込みありがと。時間があるうちにぜひいろいろ行ってね。今度ブラジル留学の話聞きたいです。
みちるさん、こんにちわ、AFSのまりちゃんです。早速きてみました。やぁぁ、すごいなぁ、こんなにいっぱい色んなとこいってるんだぁ!!私もいきたい。いきたい、いきたい!時間がたっぷりある今のうちに、早く動き出さねば…と思いつつ、学生VOLにどっぷりです。。。


きくち - 02/10/10 00:29:20
コメント: welcome!久しぶり!通信で学ぶ難しさとか意義って具体的には?会話が必要以上に少ないとたまると思うので、よければいろいろ話してね!日比谷は行ってないのだ。
お久しぶりの登場です。ご無沙汰してしまいごめんさい。 最近は一年という時の流れの早さに驚いてます。 みちるちゃんとミャンマーの民俗衣装をきて撮った写真がこのホームページ上に登場してからはや一年。 早すぎる・・・と感じてます。 私はすっかり物想いの秋にはまってます。物想いっていっても一年の時の早さや昨年の今頃を思い出し、楽しかったなぁと感じたりしてます(ASEANのことが)。 今は仕事にせいださず、私の存在は税金の無駄遣いにさえ感じ、お勉強頑張ってます。「通信教育部で学んでいくことの難しさや意義」のようなものを考えつつ日々、レポート作成のために読書してます。そのため人と会話する事が少なくなり、それが少し心にストレスをもたらしているよう、な感じ。 この間の週末、日比谷公園の国際協力フェスティバル(?)へちょっと顔をだしました。みちるちゃんは参加してたのかな?


putri - 02/10/09 22:29:37
コメント: そうそう、で1/4から働いたんだった!実は幼少からあまり変わらないので昔の人もすぐ私を認識できるのでした。
コメント遅くなったけど、写真見たよー。変わらないねぇ。2001年元旦に帰国したんだよねぇ?2年弱かぁ。いつまでもかわいいです!


あやや - 02/10/08 17:59:19
コメント: 舞台になったとこに行ったよ。ほんとに普通の感じでした。あの映画いいよね。「マディソン郡の橋」もIowa。現地は太めの人が多かった。
「「田舎」普段いけないIowaを選んだ。」Iowaって「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台になったところですよね。あれは幼き日に見て感動しました。野球好きとしては、最高の映画♪昔、「絶対に行く」と恋焦がれていたなぁ。やっぱり行ってみよう♪


putri - 02/10/06 23:26:31
コメント: 新空港知らないよー。ソウルもずいぶん変わったんだろうなあ。のり巻きもおいしかった。ロッテリアのジャンボ小豆カキ氷も。
韓国でのバスの運転の荒さには、ホント閉口しました。8月はソウル経由便だったけど、帰りは空港から出ませんでした。だって、バス酔いするんだもん。しかも、新しい空港になったら、ソウルが遠くなってしまって・・・しくしく。


putri - 02/10/01 22:45:30
コメント: 観測史上そうらしいね。新潟はどうだった?初海外は高1の時、平凡かも。これからがお楽しみ、かな?
「戦後最大」って、台風が、ですか?確かに、すごい風ですけど、もっと大きい台風があったような気がしますが。 アメリカが初海外ですか?なんか、もっと変わったところに行ったのかと思っていました。初海外のアメリカは、何年前ですか?


Ayachen - 02/10/01 16:04:24
コメント: やけに速度があるみたいね。帰国が今日じゃなくて良かった。明日は30℃越えて快晴らしいよ。
台風すごいですねー!帰宅命令がでたのにまだキャンパスに残っています(悪い子)明日の海外派遣団の帰国がとっても心配;戦後最大だって!ピンとこないです;


Ayachen - 02/09/30 14:17:51
電子メールアドレス:nemoto-a@sophia.ac.jp
コメント: Ayachen、書き込みありがとう!派遣団もう帰国早いね。今日は別事業での講演を聞きにいったよ、大学同期の人が講師だったので。彼女は国会議員でバリバリ。いろんな世界があるね。
初登場です!「今まで訪れた国の印象を順々に毎日書いてみようと思う。」って旅行好きにとってはとても楽しみ!卒業旅行の参考にしようっと。みちるさんワールドに浸れそうな気もする♪ そういえば、明後日には前にみちるさんが書いていた海外派遣5団+中国団が帰ってくる!とっても楽しみ!でもさみしくもある・・・。


putri - 02/09/27 18:01:09
コメント: 前々から思ってて、書く機会を逸してたんだー。日常の「気づき」を伝えられる場があるっていいね。
日記読んだよ。スーパーのレジ待ちの人ねぇ。いいところに目をつけたねぇ。あまり人に見られなくない表情かもなぁ。いけないね。


putri - 02/09/24 18:34:56
コメント: 私も見たよ。putriさんのもね。近況が分かると楽しいね。この前更新時間が前日と偶然1秒違いでびっくりした。
みきちゃんのHPが久しぶりに動いたよ。日記がつけられていた。7日以来更新がなかったから、心配していたんだけどね。よかった、よかった。 みちるさんのは、毎日更新で、これも毎日読ませてもらってます。何時になったら更新するのかな?と楽しみであります。


うい - 02/09/19 14:21:56
コメント: 事故は知ってたけど、まさか日本人が乗ってたとは・・・。無事で何より。毎日悔いがないように生きないとね。
風邪ひいて今日は会社をお休みしております。ところで、昨日、インドから帰ってきた友達にあったら、死にかけたとかいうから、てっきり、下痢とか、強盗かなんかかと思ったら、100人以上犠牲者が出た脱線事故に巻き込まれたけど、火事場の馬鹿力で棒に掴まって、間一髪助かったって。。。いろいろとぞっとするような話を沢山聞きました。


ういうい - 02/09/16 10:03:30
コメント: どうして男性同士だと堅くなっちゃうのかねえ。不思議。偶然私もその四川風の店で昨晩食べた(初)。おいしかったー。
2泊3日のアフリカ女性教員セミナーの通訳から帰ってきましたー。約60人の女性にに対して私を含めて男性はたった4人。。。しかも私以外はオヤジのみ。教頭先生もいた。ハーレム状態で超モテモテ!じゃなかったけどねー、、、なんだか男はひどい、みたいな話が多くて肩身が狭かったです。でも、やっぱり女の人に囲まれていると気分的に楽。男同士だとなんか虚勢を張りがちでつかれるけど、女の人だとそういう必要もないし。昨日は家に帰ってきてから江川亭の近くの四川風の中華料理屋にいったけど、結構良かったでごわす。坦々麺&焼き餃子おいしっかたどすぇ。今日もラーメン行くずら。


ういうい@会社 - 02/09/12 12:25:51
コメント: 20回参加!?!?(目がテン)年末どこに行くの?あてができたの?小金井気に入ってたんじゃないの?
合宿セミナーの場所は成田だよー。今回の受け入れ団体は昔、韓国セミナーやったのと同じ団体。時々、通訳とかコーディネーターでお声がかかります。男の人はあんまりいないから来て欲しいみたい。もてる男はつらいね。受け入れ団体によって様子は結構違うね。印象の悪いリピーター(特に男性)とかがはびこっているとこもあっていやな思いをすることもよくあります。もう二度とかかわりたくないとことかもあります。そもそも何度も何度も参加するものではないと思うのですが、20回とか参加している人もいたりするんですよね。。。ラーメン一緒にいったのは日本人で、福岡出身のK子ちゃん。福岡ではラーメンて飲んだ後に食べるので、東京ではちゃんとした(?)食事としてラーメンを食べるということを知ってびっくりしてました。今度はラーメン街道のほうにいこーかなー。小金井にもいつまでいるかはわかんないし、年末に引っ越す可能性も大なのでいまのうちに回っておこうと思いマッスル。


ういうい - 02/09/12 01:09:14
コメント: 夜11時の待ち合わせってすごい!ちなみに日本人?セミナーはどこで?これってどこが受入団体かによってプログラムの質が全然違うよね。経験者(=私)は語る。
ぬけがけじゃないもーん。ラーメンはもちろん女の子といったよ。もちろん二人で。夜11時に東小金井の駅で待ち合わせて食べた後は二人で家まで歩いて帰りました。同じアパートに住んでいるので、送り狼も送られ狼もとくになく、にんにくもたっぷり入れてたべました。ちなみに屋根はひとつでも部屋は別です。女性ファンのみなさんご心配なく。あさってから三日間JICAの青年招聘のアフリカ女性教員合宿セミナーの通訳します。なんと担当のグループは10人全員女性です。ラッキー、というか女性教員だから男性だったら変ですね。


うい@くいしんぼう万歳にいつか出演したい。 - 02/09/11 00:36:28
コメント: ちゃんと女の子と行けたの?あ、たらちゃんと抜けがけデートだ。伊豆なんて遠出しちゃっていいなあ。私はそのうち釣りに行くかもかも。同僚の人が詳しいので。
にんにくやいってきたよ。おいしかった。場所は農工大通りで、東小金井駅から歩いて5分くらいの場所。住宅街の中にあって、ひっそりと謙虚な感じの店構え。中はおしゃれで落ち着いた感じ。あっさりすっきりしたスープ。麺は替玉可の細麺で量も少なめなので女の子にもお勧めです。チャーシューもかなりうまいです。今日一緒にいった人は普段らーめんて食べきれないけど、食べきれたといっていました。そういえば日曜日たらちゃんと伊豆にいってきたよ。伊豆でもなかなかおいしいものたべたよ。とろさばのタタキがおいしかった。


かづ - 02/09/08 21:35:28
ホームページアドレス:http://www.epis.com.hk/
電子メールアドレス:kazuko@tbx.biz
コメント: 仕事順調とは何より。香港も四季ある?かづちゃんも今まさに子供励ましたり助けたり毎日してるのでは?かづちゃんはあったかい人だよ。また話したいね。
みちる、久しぶり!相変わらず元気そうだね〜。香港 でも数日前から、秋の気配が感じられるようになりま した。昨年香港へ渡ってからもう1年が経ったよ。仕 事の方はまだまだながらも、順調です。この1年を振 り返って、本当に信じられない気持ちでいっぱい。お 世話になった方々へ感謝したいです。ビジネスがまだ 形になっていなかった時に、信頼して、助けてくれた り、励ましてくれたり。そういうコトがとても嬉し かった。これからは、自分もそういうことが人にでき るようになりたいな、と切に思っています。みちるに もチャットで本当に沢山の励ましをもらったよね。改 めて、ありがとう!またゆっくりしゃべりたい。


うい@男性はお断り - 02/09/05 12:24:21
電子メールアドレス:yoshi_nakayama@hotmail.com
コメント: にんにく屋?見たことないなあ。食べてみて、感想聞かせてね。にんにく大好き。
女の子と二人だと安心だけど、男と二人きりなんて絶対にだめ。セクハラされそうで怖いし、何話していいのかよくわかんない。基本的に殿方は苦手でございます。ラーメン通の友達に武蔵小金井でオススメのラーメン屋ないかってきいたら南口の「にんにく屋」をすすめられた。今度いってみよー。なんでも名前に反してスープににんにく入ってないんだってさ。


うい@会社 - 02/09/03 12:20:23
コメント: 財務省内の中華料理屋で食べた。キムチチャーハンにワカメサラダ付。今日は赤坂のらーめん茂助。炊き込み御飯、餃子、杏仁豆腐付。男同士でもデートになる?
どこでラーメン食べたの?江川亭?ラーメン屋沢山ありすぎてどれにいこうかな、って迷っちゃうね。小金井界隈でいまのところ一番好きなところはラーメン二郎だけど、前にみちると一緒にいったよね。誰かこのHP見ている人一緒にラーメンいこうよ。ラーメンデート!


うい@だれか私をもらってくれる? - 02/09/02 00:38:42
コメント: 今日バターコーン塩ラーメン食べたよ。小金井のおいしいとこ研究して、私においしいとこ取りさせてね!へへ。
そー上海ラーメンは江川亭とはぜんぜん違う感じだったよ。どーもニンニクが効いてて細麺っていう感じのは苦手。とんこつでも醤油だとラーメン二郎にしても横浜家系ラーメンにしてもまろやかなかんじで好きです。どうもパンチの効いたスープが苦手になってきたのは年のせいかなー?まだまだラーメンの町武蔵小金井のラーメンの研究が足りないなーと思う今日このごろでございます。どんどんあたらしい店開拓しよっと。


うい@この夏も何にもなかったのでまだまだ恋人大募集中 - 02/09/01 22:05:47
コメント: ぷーさんは「散歩の達人」に載ってから混んでるのでは?江川亭はにんにく利いてておいしい。上海ラーメンおいしいんだ?そのうち行ってみよっと。やはり江川系じゃない?
武蔵小金井うまいもの事情。今日の夕食はハウスメート二人(女)とともにカレーのぷーさんにいってきた。相変わらずおいしかった。でも、結構、並ばされてた。ちょっと値段が張るけど、季節の野菜たっぷりのスパイシーなカレーを食べて汗だくになりました。あと、昼は、江川亭の近くの上海ラーメンにいってきた。攻撃的な江川亭にくらべ、そのお店はマイルドな癒し系スープであっさりした感じでおいしかった。帰り際にお店の名前を覚えておこうとおもって、タバコはすわないけどお店のマッチをひとつもらってあとからみたら、「江川亭」と書いてあった。。。。なぜ「江川亭」なのか。。。。。江川亭とおんなじ経営なのだろうか。。。謎だー。


putri - 02/08/31 21:17:57
ホームページアドレス:http://homepage3.nifty.com/putri-A
コメント: 久々に連絡もらうのって嬉しいよね。幸ちゃんジャカルタで元気してるかなあ?ちなみにういもたらちゃんも同期友達。
ゆきさんとか、みきちゃんとか、ゲストブックに懐かしい名前がいっぱいあるのを発見して、読みふけってしまいました。ごぶさたしてたので、メールも送っちゃいました。


putri - 02/08/30 21:12:31
ホームページアドレス:http://homepage3.nifty.com/putri-A
コメント: へえ、一ヶ月も行ってたんだあ、いいねえ。カンティンとは学食のこと。青空食堂みたいな感じ。人たくさんで暑い。懐かしいなあ。
一ヶ月インドネシアに行ってたので、久しぶりに開いたよ。まめに日記つけてるねぇ。さすがすごい。今は、私のホームページの更新で、楽しくてしょうがない。だって、いっぱいみんなにお知らせしたいんだもん。あ、UIの文学部のカンティン、新しいのができて、古いのがなくなったよ。新しいのを写真に撮ってきたから、ホームページ見てね。


うい - 02/08/22 23:26:38
電子メールアドレス:yoshi_nakayama@hotmail.com
コメント: プロフィール載せる?前に添付でフォーム送ったら、ウイルス感染しててそれっきりになっちゃったね。ごめんごめん。送ってもらったら、9月中に編集するよ!暑い夏が終わってほっ。私は海より断然山。これからは紅葉がきれいだよ。
なんか最近あんまり書き込みないねー。皆様夏休みでございましょうか。私は相変わらずです。相変わらず恋人も募集しております。そーいえば私のプロフィールをのせてくれるという話はどうなったのだろう?恋人の条件は最近だいぶ緩和しました。条件は海が好きな人。海よりも山が好きな人はもうしわけありませんが残念でしたね。無理やり山につれてこーったっていきません。南の島に暮らしたいなどという人ならなおよし。といったところでございます。なんかすっかり涼しくなって夜なんか秋みたい。秋とか冬とかは精神的にがっくり落ち込んでしまうのでとても嫌い。日本も常夏ならあんまり落ち込まないに。。。。。


たら - 02/08/20 16:03:12
コメント: たらちゃん、生情報大Thanks!農村は昔からそんなに変わらないのかな?94年に遊びに行ったときは、ハノイに比べホーチミンが都会的で圧倒された。おしゃれな店が今は断然増えたね。ハノイの後はラオスとか寄るのかな?
ベトナム、ハノイから投稿します。 みちるちゃん、赤い自転車見たよ。おめでとう。みちるちゃんが楽しそうに乗っている姿が想像できます。いいなあ! 今回のベトナム訪問の目的は農村調査プラス資料収集など。3年ぶりのハノイはあちこちにインターネットカフェができて日本人旅行客もいっぱい。ちなみにインターネットは1時間6000d(60円くらい?)です。おしゃれな店や背の高い建物も増えました。今回は空港からハノイを経由せずに直接農村へ行ったんだけど、調査が終わってハノイに出てきた時は本当に「なんて大都会なんだ!」と感動しました!94年に留学していたときは、それはそれで暮らしやすかったし最先端、と思っていたんだけど、今から考えると前の留学時代は白黒写真で、今はカラー写真という感じです。それではまた!


亜咲美 - 02/08/07 13:51:07
コメント: 旅行の感想は?スペイン行ったことないー。ぜひ新居遊びに行かせてね、ほんとに。コバカズとか来たらすごくおもしろいだろうね!?!?
やっと新婚旅行(スペイン,フランス)から帰ってきました。あかねや未知留ちゃん結婚式本当にどうもありがとう!!! 新居はあかねママの母校から600mくらいのとこです。 これから引越しするので片付いたら遊びに来て下さい!


あかね - 02/08/06 16:55:50
コメント: あかねちゃん、書込みありがとう!あかねちゃんは亜咲美ちゃんと同じく、最初の学校の生徒でした。吹奏楽部だったね。結婚式では着物で艶やかだったよー。世の中狭いね、びっくり。
こんにちは!!あさみちゃんの結婚式ではお会いできてうれしかったです!!その後、メールをもらってたんですが、なぜか私のPCの調子が悪くて(今もですが・・)返事が出せませんでした。ごめんなさい。治ったら近況報告しま〜す。  ところで、あさみちゃんの旦那さんの勤務先の小学校がうちの母親の母校だったんですよ。世間って本当に狭いですね。


うい@帰省中 - 02/08/03 01:01:31
コメント: うい、お久しぶり!日常になってしまったものが日常でなくなると、置いてかれる気がするのでは?私は新聞中毒かも。
東京は馬鹿みたいにあつかったけど、なぜか島根の実家は涼しいのであった。それでもってお約束の早く結婚しろ、がんがん金稼げ口撃。誰かさんに限らず、女の子が一人で遊びにきたら絶対勘違いされるよ。。。。ていうかやばい。日曜には東京に戻ります。なんだか実家の近くにもネットカフェがあって、たいして用もないのに来てしまうのはもうネット中毒なのかね。


Maia - 02/07/26 23:24:30
コメント: 大丈夫?料理で怪我した?心配だよー。 さっき聞いた話。ドイツでおしゃれな病院にいったら、洋風、和風などの部屋があって選べたって。あと、昔の聴診器とかショーケースに博物館のように飾ってあったって。さすが。
月曜日に左親指を切って人生初めて縫ってもらった。しかも異国の地で。。!Emergencyとは名ばかりで3時間も待たされた。でも、4〜5時間くらい待つのは普通らしい。待合室で私の隣に座ってたおじさんがどこが悪かったのかいまだに疑問。私が一番緊急処置が必要だと思ったのに、あてが外れる。ともかく順調な回復で一安心。明日はリクエストにお答えしてお好み焼きパーティ第2弾!


Maia - 02/07/20 22:59:06
コメント: maiaちゃんも結構焼けたのかな?日本は35℃とかで、今日は梅雨明けもして異常に暑いです。カナダは涼しそうでいいなあ・・・。
スーちゃんのJed君見たよ!ちょーかわいかった。また日本でスーちゃんにも会えるといいな。たらちゃんも、久しぶりだー。この前行ったコテッジは、Lake Sturgeonの近くでガイドブックに載ってるような、メジャーなところじゃないよ。Tubingでは川下りはしなかったけど、かなりのスピードで豪快にボートで引きずられた!!


Maia - 02/07/15 11:25:29
コメント: カナダのどこで?tubingって黒い浮き輪で川下りするのかな?WILDでいいねえ。そうそう、バリ島でもEuropianばかりでアジア系が目立ってた時があったなあ。
今週末は友達のCottageに遊びに行った。湖のほとりにあって、人生初のカヌーやTubingに挑戦。アウトドアライフを満喫!トロントは中国の人たちがたくさんいるので(日本人は少ない)時々自分が外国人ということを忘れるけど、週末のリゾート地では、みごとなくらい皆白人で私だけアジアンな感じでした。


ういー - 02/07/06 16:42:22
コメント: それぞれの世界には独特の風習があるからおもしろいね。外から見ると不思議でもその世界では常識だったり。
うーん週末だというのに今週は家で仕事でございます。まあ仕方ないやーというところ。ところで、先日、「帯び叩き」という儀式をやりました。柔術で新しい色の帯になると、みんなでその帯の人を帯でぶったたくというなんだかちょっと恐ろしい感じの儀式です。でも、実際に叩かれてみると胴衣の上からなので別に痛くありませんでした。


ういー - 02/07/04 23:07:55
コメント: 新潟の友達家族(韓国セミナーメンバー)が上京するのでみんなで韓国料理を食べるのでした。ういも来ればいいのに。
ありがとう!でも「意外に」は余計だよ。土曜日って大久保であつまるんだ?私はデートの予定なので行きません。デートは予定だけでまだ決まってません。そこのあなたいきませんかー?


ういー - 02/07/02 08:32:00
コメント: 優勝&昇級おめでとう!意外にやるねえ。ところで、季節の変わり目の今は、みんな体調崩す時期なのかな?
腕の感想はなんか「すごい」とかなんとかいってたよ。日曜日久々に柔術の試合にでて昨日は一日会社でぼろ雑巾になってました。風邪による体調不良と減量疲れで、試合前日まで棄権しようかと思っていたけどなんとかがんばって出場しました。沢山の人の応援と的確なセコンドの指示のおかげでなんとか優勝&昇級することができました。うれしいけど、これからはもっと強い相手との戦いがまっているので気持ちが引き締まります。


ういー - 02/06/29 02:00:51
コメント: 力持ちはいいね。さわった感想は何て?ういは話題の人なんだ?
俺のファンだらけじゃん。みちるに、たらちゃんに、きくちさんに、そのほかにもいっぱい。昨日、質屋坂で脱輪している車を持ち上げた。3人がかりくらいでびくともしてなかったところで、ちょっと押したらすぐに動いた。力もちもたまにはいいこともあるのかも。今日、会社の人(女の子)に腕を触られちゃった。なんかよくわかんないけど、俺の腕のことが会社で話題になっていたみたいでさわってみたかったとかなんとか。でも、「さわらせて〜」とかいわれるのもなんかへんだよね。俺がいったらセクハラになるのにねー。


ういー - 02/06/27 08:30:12
コメント: 「俺のファン」に会ってみたいなあ。だれだれ????
ぬんぬんなにいってんのー。ぜんぜん相性なんかよくないよー。血液型なんかより星占いのほう信用したほうがいいいよ。それに年上とか、既婚者とかは一切受け付けてないんだから。あきらめてそのへんでナンパでもしてがんばってください。ここには俺のファンが多いんだから、そんなことかいていると喧嘩売ってるみたいなものだよー!


Maia - 02/06/26 09:29:50
コメント: 日本は今日昨日と異様に寒い。フランス語使えたんだ!授業はいつまでで、いつまでカナダにいるのかな?
Quebec行ってきたよ!寒かったけど(10度)ヨーロッパチックでとてもすてきな町でした。レストランとかホテルとかでフランス語を使ったよ。来週からフランス語のレッスンが3時間になる!(週2回)Intensiveだ。でも楽しみ。大学院の授業は7月2日から。昨日Final Paper(20ページ)を提出し終えてほっ。みちるちゃん、デジカメはないの〜。


小楠容子 - 02/06/23 18:32:59
電子メールアドレス:PXE03210
コメント: え?あれでおさえてたとは。普段はどうなんだろう、恐いよ〜。
うぃが「すごすぎ」と言っていためめです。久し振りの再会ということで、あれでも押さえていたのですが…。そう、「すごすぎ」でしたか?でも、うぃはそんなめめが好きなんでしょ?ほら、A型(うぃ)とO型(めめ)は相性がいいって言うじゃない。次回の飲み会、楽しみにしてるわ…。勿論、みちるちゃん、たらちゃん、加藤さんと飲むのもね。


ういー - 02/06/23 01:27:58
コメント: ぬんぬん=めめ='91韓国セミナーで知り合い、東南アジア船'94にも参加。相変わらずのパワーで圧倒されまくり、なのでした。
今日は楽しかった。それにしてもぬんぬんすごすぎ。。。。今度例の作戦の結果、楽しみにねー。


ういー - 02/06/22 01:52:00
コメント: 猪木は今何してる?あの時買った川の本、今度貸してね。題名何だっけ?様々な川を通して出会った人達とのこととか書いてあるんだよね?うい亭、いこう!
昨日みしるにきくちさんを紹介してもらう。その後、古本屋に行き、アントニオ猪木自伝を買う。今朝、通勤電車のなかでよんだけど、ブラジルで奴隷なみの移民生活をしたり、人にだまされたり、結構、気の弱いところがあったりで結構おもしろい。会社でもちょっと話題になる。しかし、会社にわすれてきてしまった。ああ、続きがよみたい。。。風邪はだいぶよくなった模様。今日から柔術も再開。柔術といえば、昨日、みちるときくちさんに柔術衣を見せる。その場で二人試着してみる。なんか電気屋のうりこみたいだった。。。。でも、結構おいしかったね、昨日の店。今度は「うい亭」にいこっか?


たら - 02/06/20 13:57:17
コメント: 冬になるともっとよく見えるよ!自然てすばらしいね。院生生活楽しそうだね。今度また遊びに行かせてね。
こんにちは。 みちるちゃんの日記を見ていたら昨日富士山がくっきり見えた、と書いてあったので思わず投稿します。私も昨日部屋から富士山見たの!!部屋から富士山が見えるということにも今まで気づかなかったんだけど、昨日とてもよい天気だったから寮の人から「部屋から富士山見えるんじゃないですか」(私の部屋は西向き)と言われてベランダに出てみたら本当にくっきりよく見えたのでしばらく感動して眺めていました。 昨日はゼミの人たちと学校でベトナム料理やタイ料理を作って共同研究室でパーティーをしました。共同研究室は冷蔵庫、炊飯器、ガスなどなんでも揃っていてけっこう使える。楽しかった。


うい@ごほげほぶほ - 02/06/16 13:34:46
コメント: 私もまだ調子が戻らないよー。私はどんなに体調悪くても欠勤しないのでしたー!ここまで来ると意地?
この3日くらい風邪だよ。なんだかもう天気も会社の冷房もめちゃくちゃで体調はぼろぼろ30日に試合があるというのに。。。。この前、風邪を理由に会社をさぼって、ともだちとラーメンくったりケーキやはしごしたら風邪がかなり悪化したみたい。。。。うーん。。。


きくち - 02/06/12 22:34:57
コメント: 今回はmaiaちゃんMontrealはいかないでQuebecのみなんだよね?パリのノートルダムなら私も行った!(負け惜しみ)
確かにMontrealはバイリンガルが多いけど、英語で話しかけてくれるっていうのもすごく親切かも。若い人達の間でも仏語できなくてどうしてMontrealにいるのって雰囲気もなきにしもあらず。地下鉄とかはすべて仏語のアナウンス。事故なんか起きたときは、説明がわからず???って感じでした。でもMontrealでは確かにむこうが「 Bonjour!」ときて、こっちが「Hello」と返すとぱっと英語に切替えてくれる、そのバイリンガル度には素晴らしいと感じてしまう。Montrealも、見るとこいっぱいあるね。羨ましいなぁ・・・。ノートルダム寺院のステンドグラスは最高にきれいだよ。私のお気に入りはOld Montrealです。ぜひ行ってみてね。


Maia - 02/06/12 12:34:03
コメント: 映画は日本が高すぎるよね。Maiaちゃんデジカメとかある?あったらケベックの景色を紹介して!
きくちさんのコメント通り、今回の旅の目的のひとつは、ずばりフランス語!はじめはMontrealに行こうと思ってたんだけど、みんな「英語で話しかけられるよ」と言うので、ここはちょっとChallengerになってみます!今日は、The Cat's Meau という映画を見たよ。おもしろかったし、なんといっても安い!6ドル。


うい - 02/06/12 07:27:28
コメント: じゃあういはまた仕事に戻るという設定で新宿がいいかな?きくちさんどう?
冷房きついね。フリース着て仕事しているよ。寒すぎ!!平日の夜に小金井でディナーなんてほとんど不可能だよ。。。新宿あたりか、それとも週末あたりならなんとかなるかもしれないけど。


きくち - 02/06/11 23:18:51
コメント: 私はすでに体おかしくなっちゃった。暑かったり寒かったりめちゃくちゃだよね。
みちるさまこの間のすばらしく文字化けしているの消しちゃってください。なんであんなにめちゃくちゃにばげられるのかしら?   何を書いたか正確には覚えてないけど、MAIAちゃんがQuebecへ行くんだよね。あそこはヨーロッパの雰囲気が味わえます。Montrealはまだ英語しゃべってくれるけど、Quebec Cityでは英語しゃべれない人多いのではないでしょうか。  また別のBANFFでツアーガイドをしている友人からメールがあり、冬のように寒いらしい。熊がまた冬眠にはいってしまいそうな感じらしく、熊を起こしに行ってくるっってさ(???)  異常気象かな、あっちも。  東京も今晩は熱帯夜のようです。職場はクーラーががんがんで私は毎日ふるえていて、体がおかしくなりそう。


うい@寝起き - 02/06/11 08:42:00
コメント: ういの米デビュー?きくちさんと会ったら連絡がとだえたりして!?!?
ばけらった。きくちさんの書き込み、文字ばけて見えるけど。。。。じゃあこんどどっかでね。みちる様セッティングしてたもー。カナダもいったことないし、北米南米一切いったことない。ブラジルにはめちゃくちゃいきたいので最近、ブラジル人のめるともをつくって、写真おくってほしいというので写真おくったらそれっきり返事がこなくなってしまった。。。。(ToT)ことしは北米進出しようかとたくらんでいます。NYか、ロスか。。。。どこにしよーかなー。


きくち - 02/06/10 00:56:54
コメント: 小金井ディナーはどうでしょう?平日7時半とか可能?無理かな?
Quebecはいい所です。ヨーロッパの雰囲気がたっぷり味わえ+フランス・・・    うぃー、今度ね、みちるちゃんとかと一緒にディナーでもしましょう。


Maia - 02/06/09 04:17:33
コメント: 私も一度はきちんとカナダに行きたいな。でも今は有給がない!パーティー何人くらい来たの?ケベック情報楽しみにしてるよ。
時間がたつのははやいもので、来週木曜で夏前期授業が終わり。夏後期授業は7月2日から。6月の終わりにQuebecを旅しようかなと計画中。習い始めたフランス語を使うチャンス!先週のお好み焼きパーティは大成功だった。おいしかったと評判。でも、みんなお好み焼きソースとマヨネーズの味にだまされたのかも!?


うい - 02/06/08 17:24:38
コメント: コーシーって名前かと思ったら江戸訛りを気取ってるそう。うい、怪しい人にならないように!
今日みしると、ソバ食って、コーシーを飲んだ。すみはじめた当初は気が乗らなかったけど、小金井って何気にすみやすい。緑もおおいし、良いお店も結構ある。このまましばらくここに住んでしまいそうな、今日この頃。でも、来年はブラジルにいくのだ。でもって、みしるはやくきくちさん紹介してよ&きくちさんデートして〜!!


コバカズ - 02/06/06 15:30:00
コメント: 秩父はいまでものどか?のんびりしたいい所に住んでると前に聞いたけど。妹さんは今でもにこにこ笑顔の人?
ワオー!!噂のあさみちゃんやん。ミチルは早口やし、あさみちゃんは遅口?べしゃりおそいし、おいらは日本語へたやし、皆さんに会いたいわ。もうね、退院して自宅療養なんやって。週に2,3回リハビリしに通院しとる。実はもう週1回も行ってない。我流でガンガン!!金もったいないしな。ちゅーことで、歩く練習してくるわ。天気ええで体やきたいわ。


亜咲美 - 02/06/06 00:29:56
コメント: はは、ちびっこで早口とはその通り!へえ、これから住むところほんとに長閑なんだね。
あ!コバカズだ。人気者のコバカズだ。憧れの愛知弁覚えたんだね。この前未知留ちゃんに会ったら、相変わらずちびっこで早口で元気だったから嬉しかった。先週、これから住む教員住宅に初めて入ったら、窓の外に見えるのは広々とした田んぼとその先に広がる田んぼ。ずーと眺めていると、ヘルメットかぶった子供が自転車で通ったり、野生の鷺が田んぼに降りて来たり、東京ではなかなか見られない喉かな風景が普通の日常として存在していた。


コバカズ - 02/06/05 11:56:16
コメント: コバカズのって秩父弁?それとも愛知弁?退院はいつくらいになりそうなのかな?
ほら見てみい、言わんこっちゃない!わけわからんで、中途半端なやつが出とるやん。しかもコレってあれやん、ミチルだけが読むんちゃうやん。やらかしたわ。勘違いしとった。てか、ようわかっとらん。ほんまこっ恥ずかしいわ。この機械おんちが!ほんまにすんません。ほな失礼します。


コバカズ - 02/06/05 11:37:53
コメント: コバカズは何と教え子だったのでした!葉書届くの早いね。初コメントありがと。亜咲美ちゃん7月下旬だよ。茨城にいっちゃうよ。
手紙届いたよ。ありがと。で、さっそく見てみたは。ほんまにおいらの名前が載っとるやん!何かあれやね、ちょっと嬉しいやんね。あさみちゃんが結婚すんの?驚きや!せやけど、もうそう言う年やでな。ミチルと知り合うてから9年やで!?そりゃ年とるっちゅーねん!!ほんま年とったわ、切ない... リハビリの方は順調で、だいぶ歩けるようになった。歩き過ぎると、ごっつ足が熱なんねん!あかんね、まだまだ無理は出来へんわ。てかね、ほんま言うとおいらめっちゃ機械おんちやねん。これ書くまでにめっちゃ時間かかってん。字打つのもむっちゃ遅いしな、


きくち - 02/06/04 23:57:34
コメント: 今週土曜はどう?雰囲気あるお蕎麦屋とかコーヒー店とかあるし。ういの自転車もみられる!くわしくは直mailでね。
いやいやうちではチケッティングはしてないよ。みんな宿無しでくる人も多いようで、今日も朝からにぎわっていたよ。   みちるちゃん久しぶりにランチは無理なのでディナーしましょ。お仕事の話とか聞きたいし、その他もろもろも話したいし。   そうそう、ういにも以前おごってもらう話が出てたし、みんなで会いましょう!


きくち - 02/06/03 23:39:50
コメント: 有楽町でチケッティングしてるって、そこの団体なの?セネガル物産か。見てみたいなあ。日比谷公園全然行ってない。
さすがに今日はお外で太陽をがんがんにあびながらランチをしたら暑かった。陽射しは着実に夏に近づいていると思った。  日比谷公園まで歩いただけでもいつもよりやはり外人が多いと思う。Tourist Information Centerも狭いから、がたいのいい方がたくさんきて、酸欠になってしまいそうな感じ。廊下でたむろっちゃってるし、他の事務所の人から苦情がくるのではと、心配になった今日この頃。  冷房が色んな所でききはじめ、私は身体がだるく頭痛と寒気におそわれるこの時期。つらい・・・。 日比谷公園はもうあじさいがとってもきれいに咲いていた。そうそう今日は日比谷図書館へ行ったら公園内に セネガル人がセネガル物産と思われるものを売っていた。


うい - 02/06/03 22:15:26
コメント: あの映画痛快そうだね。ああ、今はワールドカップだから興味ある人多いんじゃない?
まちがえた「紹介してくれるのー」がただしい表現でございました。失礼しました。「少林サッカー」がみたいよー。誰か一緒にいきたい人いないかな?そこのあなたどうですかー。だー。


うい - 02/06/03 22:13:38
コメント: OK。土日どっちかに行こう!自転車も見せてもらいたいです。きくちさん、ういと会ってみる?
コーシーの店いくの?今週の土日の昼間ならいると思うので連絡してくれー。約束はしないけど。ところで、いつになったらきくちさんを紹介しているのー。


うい - 02/06/03 00:13:38
コメント: クランク、って教習所で習った懐かしい言葉。ういは喫茶店好き?そのコーヒー店近々行かなきゃ。
コーシーの店って、なんか自然食品とか売っている店なんだけど、そこで有機栽培コーヒーを出しているの。アイスしかのんだことないけどいけてる。シロップも黒いのだし。前原坂じゃなくて、その脇にあるなんとかっていう石畳っぽいクランクした坂を降りてきたところだよー。神保町から水道橋界隈は本屋もあるし、なんかいいかんじの喫茶店もあるし、格闘技系の店もあるしで自分には言うことなし。新宿は良くわかるのがいいかも。吉祥寺は自分を基準レベルにすると、ちょっとアッパーだと思うなんか文化的というかおしゃれというか。ちょっと、引け目を感じるんだよね、居場所がないといったほうがいいかも。でも、新宿とか大久保ならいろんな人がいていやすいんだよね。


うい - 02/06/01 23:18:08
コメント: ミャンマーの子が大久保は地元の食材や書物など何でも揃ってるっていってた。神保町は本があるから?小金井のコーヒー店こんど連れてって〜!
吉祥寺かー。吉祥寺はジムと駅の往復ばかり。ジムの周りの雰囲気は最悪で、風俗店ばかりで客引きが5メートル間隔にいるのでうるさくてしょうがないです。思えば吉祥寺でデートしたことなんてないなー。女の子を吉祥寺にさそったら「井の頭公園とかいったら別れるとかいうから嫌」とか拒否されたことはあります(ToT)思うに女の子同士で楽しくぶらぶらするには良いところなのかも。私が東京で好きなのは、新宿から大久保にかけてのゾーンと、神保町です。あと、最近、武蔵小金井界隈の近所が楽しいです。なかなかおいしいコーヒーを出してくれる店(200円也)とか、なんか蔵の形したカフェとか、さりげなく、良い雰囲気の場所が多くてだんだんここが気に入りつつあります。あとは彼女さえできれば。。。。


Maia - 02/06/01 10:22:06
コメント: へえ、maiaちゃんに愛ちゃんか。日本人の子?来るのはカナダの人とかいろいろ?お好み焼きはジンバブエでも喜ばれたよ、そういえば。報告楽しみにしてるね!写真mailしてくれればのっけるよ!
明日は我が家でお好み焼きパーティの予定。今日ルームメイトの愛ちゃんと一緒にチャイナ・タウンでいっぱい材料買ってきたよ。たぶん20人くらいは来る予定。うまくできるといいな。広島風お好み焼きの作り方を、インターネットでゲットした!


きくち - 02/06/01 00:53:03
コメント: 吉祥寺はほんといいね。老若男女かかわらず楽しめる。武蔵野市いいよ。前頭葉は何も感じたことないなあ。きくちさん、そのうちディナーしよ、ランチだめなら。
もう6月。梅雨入りも近いかなぁとも思うが、来週は高気圧に覆われて晴れる日が多いって。今週は帰り道、有楽町から東京駅のわずかな距離ですが歩いていると爽やかで気持ちがよい!いい感じで夕焼けも見られて最高。そのうち暑くて歩いていられなくなるんだろうなぁ。先週の土曜日は吉祥寺を歩き回った。あそこはなんでも揃う便利なところだなぁと改めて思った。おしゃれなお店もあるし、こまこました雑貨やさんとかもあるし。井の頭公園をあるけば緑がいっぱい!    「やる気」をおこす神経は前頭葉にあり!だそうだ。   私も31日は銀座にいたよ。 いよいよW杯も開幕。  Tourist Information Centerには昨日からやたらとがタイのいいお兄さんの集団が多くなった気がする。フーリガンかもなーんてことを話してます。


うい - 02/05/31 01:17:09
コメント: ちょっとは寄り道したことがある人の方が幅と重みがあるかもね。相手の気持ちとかも分かるだろうし。
そうお隣はヒルトンなのよ〜。でもって同じビルにはセンチュリーハイアットが。どっちかというとセンチュリーのほうが好きだな。今日は行きそびれたので明日イタリアンフェアーにいってきます。今日は珍しく銀座で飲みました。開発スクール時代のパキスタンの同級生が日本にきているので、彼と、その他、同級生日本人、モンゴル人と一緒にいました。でもって、銀座で働いているイギリスと日本のハーフの友達(女の子、同じ家に住んでいる。同棲ぢゃないよ!)もつれてきた。面白かったけど、でも初対面の女の人捕まえておもむろに「きれいですね」とかいうのはどうかなーと思いました。相当仲良くなってからなら外見がどうとかいう話はすることもあるけど、でも、日本では珍しくもないことなのかな?うーん。。。。。でも、高学歴のエリート系の人ばかりの集まりというのもたまにならいいけど、いつもこんなかんじの人たちと顔をつきあわせていたら息がつまるなーと思いました。日本人だと、まともに就職してない人、大学出てない人、高校出てない人のほうが自分の交友関係では面白い人(&気があう人&話があう人)がおおいと思います。やっぱり自分はキャリアは積んでいても、精神的にはドロップアウトしてるんだな、と思います。学校教育では失うものが多いな、と思う今日この頃、空調が寒いです。


うい - 02/05/30 11:42:45
コメント: 人はいいけど組織は嫌い、というのはよく分かる。集団でも、自分に合う雰囲気だったらOK?私はそう。隣がヒルトン?おしゃれだね。
人間関係ね。うーん具体的に誰がいやとかいうことはないけど、どうもやっぱり自分の個人主義と会社のノリとはそりがあわないね。それぞれはいい人でも集団になるとちょっと自分の居場所ではない気がするかな。わかるかな?わかんねぇだろうなー。(昔こんなCMがあったの覚えてる?)ちょっと疲れ気味のういでした。午後出勤なのでこれから会社に行きます。ちなみに会社のとなりのヒルトンホテルでイタリアフェアやってて、友達のイタリア人の女の子が12階にいるそうなので冷やかしにいってきまーす。


うい - 02/05/25 08:50:42
コメント: 私は同僚いい人々ばかりだから「嫌われないで」っていうの分からない。毎日仕事行くの楽しいよ。ういのとこは大変そう。
ミチルなんだか勝手なこといってるなー。順応性ねー。自分を捨てて会社に滅私奉公するなんてことは考えられないけど、会社では適当にうまくやっているよ。いかに会社の同僚に嫌われないで自分の生活を守るかって難しいとは思うけどね。聞いている限り、同じ業界なら大体どこでも似たようなかんじみたい。自分の場合、正社員じゃないからまだ自分の生活を守れている。正社員は体か精神を壊すか、死ぬまで歯車として働かされる。マインドコントロールがかかっているので仕事をやめようと思ってもやめられないし。うちの課の人は体調が悪い人ばかりで、そのうちだれか倒れて死ぬかもね。


Maia - 02/05/24 09:34:26
コメント: Maioじゃなくて、Maiaちゃんです。まめチェックありがとう!私もかなり興味ある内容。そういうのならまた勉強してもいいな。
いつもこまめにチェックはしてるけど、初めて書き込みします!今はカナダのOISE/UT(University of Toronto)に留学中です。専攻はSecond Language Educationです。先週は8〜10度の肌寒い日が続きましたが、今週末は20度まで上がるらしい。。それではみなさん、Have a good weekend!


きくち - 02/05/23 23:30:13
コメント: 日本社会にどれくらい順応できるかで考えてみた。うい、納得?私の職場はとても暑いよー。
空コメントを送ってしまった私を許しておくれ。ういとみちるちゃんはおもしろい言い合いをしているね。普通、普通じゃないって基準は人によって違うのだ。でもそう普通の人だよって言っている事事態、その時点で普通の人ではないのかも????    今日は国土交通省までおつかいへいったよ。建物の中は暑かったな。私のとこは寒いから・・。今日は日中はちょっと蒸し暑い感じがしたけど、帰り、有楽町から東京駅まで歩いていたらすごーく気持ち良かった。爽やかな風が吹いていて、ちょっと夕焼けで。


うい@普通の人 - 02/05/22 23:32:12
コメント: 私は普通になりつつあり、ういはだんだん一般人から離れつつある。これ、明白。最近も夜遅くまで残業?週末ならお蕎麦食べられるかな?
何を言う。おれって、まったく普通ジャン!少なくともみちるよりは数倍普通だと思うんだけど。こんど駅前の蕎麦屋いこうよ〜。


ヒマな先生 - 02/05/22 23:05:19
電子メールアドレス:Yuni1994@hotmail.com
コメント: 食べよう!といっても住新潟でしょ?これで私の新潟友達3人になった。なんと小中高それぞれの教員でした。何たる偶然!
チャットで久しぶりに会えた!相変わらず、パワフルだったなぁ。実際に会えるのが楽しみ。こんど、一緒にご飯でも食べようよ!


うい@そろそろ俺様の季節だ - 02/05/22 00:24:51
コメント: 読者の皆様、私の友達がみんなういーのようだと思わないように!!!他はもっと普通の方々です。(うい、怒らないで)うん、読者はきっと全滅に違いない。
【結婚願望】なんてあったけか?あったよね。そういえば。どうもあったかくなってくるとあんまりさびしくなくなるんだよねー。秋冬は死ぬほどさびしいのに。でも、あんまりさびしくないときに限ってもてたりする。なんだかうまくいかないものですね。あったかいといろいとアクティブで週末も暴れまわっていたりで、あんまりデートとかにも時間とれないし。【恋人まだまだ募集中】とりあえず、は恋人はまだ募集中です。最近、ハードルをかなり高くしているので、まだいい人がみつかりません。条件は、一言でいえば「趣味」の合う人。具体的にいえばブラジリアン柔術をやっている人(経験半年以上)、で、できればというかなるべく同棲してくれる人。週一回ペースとかでしかあえない人とかだとだめです。柔術未経験の希望者のかたはどっかでブラジリアン柔術を半年くらい練習してきてください。あ、あと女性に限ります。このホームページみている人きっと全滅ですね。申し訳ないっす。


きくち - 02/05/20 23:42:16
コメント: (foto.May 20の話)花は玄関の外にあるので、いいかなと思って撮りました。人を載せる時は許可もらってるよ。そう、プライベートでも仕事のことにしても、文字に残ることは意識して書いてます。私も海外などで一緒にキャンプしたりした友達で仲いい人多いかな。
孔雀サボテンかー。あのお隣りさんにりっぱに花をつけているのね。サボテンもこんな美しい花が咲くのね。ところでお隣りさんの許可を得ての撮影ですか(素朴な疑問)??   前から思っていたのですが、「国際観光振興会」とか「内閣府」とか私達の状況報告をこの場を借りて過去にしてるから、検索ででてきてしまうかなぁと思ったり。いいのですが、ちょっと変な事関係は書けないよねー、なんて考えたりしてました。  私の友達は結構カナダに移民してます。というと簡単なことのように聞こえますが、みなさん手に職を持っていたり計画的にかなり頑張って移民をしてます。バンフのスペルは「BANFF」です。私は過去3回ほど訪ねてますが、いずれも寒い冬ばかり。でもそんな中でも乗馬をしたり、楽しい思い出ばかりです。私がはじめてVANCOUVERで勉強していた時に知り合った子もずーっとバンフでツアーガイドしてます。その子とは私がJASPERで働いていた時、偶然にもガイドで私の勤務していたホテルにお客さんを連れてきて再会!そんなこともありました。カナダで知り合った友達は私にとってとても貴重。カナダだけでなく海外で知り合った日本人の友達とは離れていても長続きする。 


うい@大妄想中 - 02/05/20 21:44:02
コメント: あれれ、ういって結婚願望強くなかったっけ?子供も大好きなんだよねえ?子供いても同棲!?!?
はろー。そっか、Mブルーとは女の子に特有なのね。じゃあわたしも結婚がきまったらそうなるかもね、楽しみだわ、うふふ(笑)でも、男の友達でもいたよ、Mブルーになったの。結婚式とか、結婚後の生活空間とかを相手側の家族にばかり都合がいいように決められてしまい、自分の意見とかはきいてもらえなかったためにブルーというか鬱っぽくなってた人いたよ。はたしてこのまま結婚してもいいのか?って悩んでたよ。結婚て、超めんどくさそー。自分には同棲で十分ではないか、と思う。なんでみんなわざわざそういう面倒くさいことするのかどうもいまひとつ理解デキマセン。


きくち - 02/05/18 00:52:59
コメント: そう、前そのアドレスつかえたのは菊地さんの予想通りでした。へえ、移民した友達がいるんだ。すごいなあ。バンフってどういうスペリング?
きっとINAでAFSのアドレスを使用できた理由は少し仕事がらみの事があったからではないでしょうかね・・。そっかーそうだよね、そんな時もあれば、AFSのアドレスに送ってしまうよね。    カナダに移民した友達が、アルバータ州バンフにあるホテルの調理場で働き始めたそう。で、売店に売っているおにぎりとかにぎっているみたい。もしバンフへ行く事があったら、ぜひ試してみて!ホテルはバンフスプリングホテル。お城のような迷路のホテルです。


うい@アキレス腱固 - 02/05/17 22:15:39
コメント: 私も男の人のMブルーあまり聞かない。漫画はやっぱりガラスの仮面ですね!あさきゆめみしもおもしろかったなあ。
みちるのAFSアドレスはインドネシアにいってたときもつかえただよ。だから大丈夫だよおもっていただよ。Mブルーってなんだろうね。なったことないけど、なんか自分の未来がなんとなく描けてしまっ逆玉で大豪邸で沢山の召使にかこまれて豪華な暮らしをしている自分が見えてしまうようだときっと憂鬱になってしまうだろうね。未来はわからないからいいのさ。あんまり先が見えないのも死にそうにつらいけど、希望がもてるくらいに将来のことを考えられるような状態がいいですね。ところで、最近「花くまゆうさく」の漫画にはまっています。おすすめは「東京ゾンビ」という長編ものです。4コマだとただのブラックな漫画みたいですが、長編ものは結構オススメです。私は泣きました。たぶんそこのあなたにはきっとわかってもらえるかな、わかんないだろうなーという代物ですが、刺青師の友達はこの漫画に感動して柔術をはじめたそうです。この漫画おもしろそーだ、さっそく買おう、とレジまでもっててよくみると表紙がちょっとやばいのに気づき、あわててそのへんの棚にあるNHKの趣味の園芸ととりかえて、ついついあらたな趣味の道にすすんでしまうかもしれませんね。本屋のレジまでもっていく勇気がないかた私が貸してあげます。(もちろん無料)でもやっぱり良い子はよんではいけません。


きくち - 02/05/17 01:16:17
コメント: 霞ヶ関の三井商船ビルには山形プラザがあるよ。北海道ソフトクリーム食べに行かなきゃ。ソフトは新宿小田急エースのNo1は充実してるね。ランチ難しそうで残念。
【周辺情報】有楽町駅前の交通会館の1階には「北海道どさんこプラザ」というのがあって北海道の物産などが購入できます。意外にも(?)毎日、混雑していてそこで販売しているソフトクリームが人気らしい。300円だったかな。かなりミルクミルクしているらしく、夕方、私が帰宅する時はおいしそうにぺろぺろ食べている年配のサラリーマンの姿も見かけます。ソフトクリームがお好きな方はぜひお試しあれ!! 【ういーさま】みちるちゃんはAFS辞めたんだから、AFSのアドレスは消滅してて当然です・・・・。 男性のMブルーって聞いた事ないけど・・・?なるものでしょうか男性も?? 日比谷公園の有楽町よりのレストランが人気があるらしいのですが私は多分そこに並んで食べている時間がないんだよね、きっと。みちるちゃんと日比谷公園ランチしたいけど13:00には戻らなくちゃだし・・・。ちょっときびしいことがだんだんとわかってきた・・・。


プリティーういぎゅー - 02/05/17 00:46:48
コメント: 偶然!ちょうど金曜日私もめめ(10年ぶりで偶然の再会をした)と西川君の噂をしていたのでした。めめの乗船式の時に西川君見かけたって。94年の話です。彼も船に乗ったらしい。アドレスは今度教えるね。
今日表参道で知らない男の人に呼び止められもしかして芸能界デビューのお誘いなら断ろうと思ったら、韓国セミナーに参加していた西川君だった。すっかりオヤヂになってふっくらしてたのでだれだかわかりませんでした。いまはNHK関連の会社ではたらいているよう。左手の薬指にはきらりと結婚指輪が光っていました。Mブルーなんてなってみたいないつか。なんかそんなこともないままに人生を終えそうな気がする今日この頃、相変わらず恋人募集中でございます。ところで、この前あらたに新小金井ラーメン街道でうまそうなラーメン屋を発見したよ。みちる&たらちゃん是非いきましょう。ところでみちるはいまメールアドレスはどうなってんの?AFSのアドレスにメール送ったら帰ってきたぞー。


亜咲美 - 02/05/16 01:20:59
コメント: 7月何日結婚式だったっけ?Mブルーなんだ。日が経つの早いって言うのは充実してる証拠!茨城情報楽しみに待ってるよ!
23時までの残業ももうすぐ思い出に。。最近日が経つのが早いわぁ。毎日来てた会社に毎日行けなくなって、あっと言う間に茨城県民。Mブルーになることには次第に飽きて来たけど、でもやっぱり寂しいナ。


きくち - 02/05/15 00:46:24
コメント: 日比谷ランチしよ、といっときながら実現してないね。来週あたりいかがでしょう?園内レストランもおいしいらしいよ。
【日比谷公園たより】今はバラがきれいです。都会のオアシスには夕方もボーっとベンチに座っているサラリーマンがいました。日もながくなってきているし、陽気もいいので気持ちがいいんだろうなぁと思います。


ういー - 02/05/11 00:06:07
コメント: 公務員とか除けば、今若者で終身雇用のつもりでいる人は少ないのでは?多職場みると世界が広がり勉強になる。私は年と共に協調性が自然と養われたようだ。
仕事ねー。うーん簡単に仕事変われないというか、会社にしがみつかざるをえない終身雇用型のキャリアに進んでいる人は男性のほうが多いのではないのかな。同じようなキャリアに進んでいる女性とか生活かかっている人とかも簡単に仕事は変われないと思うよ。自分の場合はいろいろと転々としていろいろなことをやっているので、日本の一般的な企業とか官僚社会からは離れてしまっていてそれなりの自由とそれなりのリスクを背負って生活しています。友達に会社の話とか聞くたびに自分には会社員とか官僚とかはつとまりそうにないな、と思う今日この頃でございます。私みたいなのは日本の企業社会では鼻くそ並、もしくはそれ以下の役立たずの最低大馬鹿野郎、お前のかあちゃんでべそとかなんでしょうけど、それなりに楽しく暮らしています。同い年くらいの人で「自分がなにをやりたいかわからない」という人がいますが、なんでわからないのかということよりも、このくらいの年になってまだそのことに結論なりなんらかの見通しが出ていないのか理解しかねます。この前、新宿で友達とめしくっていたらモルジブにいたころの日本人の同僚とばったり会って、いろいろと話してたけど、その友人たちの共通した結論として俺って「協調性がない人」だそうです。確かに妥協はしないけどね、そんなに反社会的・非社交的かな?反日本社会的なのは認めるし、嫌な人とはつきあわないし、飲み会にもめったに行かないけど。なんだかいろいろとほえてしまいました。ところで来年にはブラジルに行きたいと思い、計画をたてています。


きくち - 02/05/09 00:06:06
コメント: 思うに、男性は女性ほど簡単に職をかえられなくて大変じゃないかなあ?最低限のゆとりがないと職も探せないね。
ASEANの写真がすぐにHP開くと目に入るのが嬉しい(自分が写っているからすぐみにはいるのか??)。楽しいひとときを過ごした大切な思い出の写真です。 わたしも「ゆとり」を大切に過ごそうと思います。ちなみに今は以前に比べゆとりがでてきて、精神的(???)にも落ち着いて過ごしている自分を感じます。


きくち - 02/05/09 00:00:14
コメント: 実は、今の職場、タイムカードがないのでした・・・。風邪で鼻をかんでばかりいるので、頭がふらふらしてきた。
たらちゃんの寮はなかなかいイですね。勉強は大変そうですが・・。本当に中央線は嫌です。7日も雨だったからか遅れたし。今日は朝も夜もだったようですね。遅刻ぎりぎりで毎日ひやひやものです。私のまわりは風邪ひきが多いです。しかもかなり長引くらしいのでみちるさんもご用心。ちなみに職場の方は風邪で一週間寝込み、未だに鼻ずるずるせきこほんこほんしてます。GWも寝て終わったそうです。さて私は根津神社のつつじが終わっていたので、こりずに今度は青梅の塩船観音のつつじを見に行ったけどこれも終わりに近い状態で決して美しくはなかった・・・。あとは千葉の佐倉にある国立歴史民俗博物館へ行ってきた。じっくりみるときっと一日じゃあ足りない気がする。なかなかよい博物館ですが遠くて・・・。


きくち - 02/05/02 23:37:36
コメント: ほんとは色々もっと違うように考えてたけど、結局単純にしました。Simple is the best、ですね。でも、もちょっと凝りたいのでした。
HPすっきりしましたね。お疲れさまでした。 今日は青空がとてもうつしく感じました。今年はGWは前半も後半も天気はまずまずのようですね。みちるさんもゲストブックをのぞかれた方もよいGWをお過ごし下さい。


やす - 02/05/01 23:20:22
電子メールアドレス:yasun.maeda.keitai18oct@docomo.ne.jp
コメント: 残念。ちょうど入れ違いだ。ああ、新しいアドレス教えないと。うっかりしてた。
こんばんわ。 明日、上京します。以前のメアドでメールしたら戻ってきてしまった。明日の昼間に時間がありそうなら携帯にメール下さいな。


きくち - 02/05/01 00:07:31
コメント: 今はちょうどいい気候だね。リニューアル大変。既に夜の2時。いまいちだけど、とりあえずすっきりさせてみた。
何だか私にはとっても久しぶりの日記になりました。そんなに長く書いてないつもりはなかったのに、ご無沙汰してた。GW前半は東京はとてもいい天気だったね。ちょっと肌寒い感じもしたけど。みどりの日につつじを見に根津神社へ行ってきたけど、残念ながら見頃は終わってた。今年はどうも花と相性が悪いなぁと思いながら、天気もよくて気持ちいいし、上野動物園が近そうだったので入園するつもりはなくぼんやりのらりくらりと歩いて動物園まで行ったら、「みどりの日」で無料でした。通常は600円(高い)とられるところ無料の字に惹かれ動物見てきました! パンダも見てきたよ。就寝中だったけど。園内は親子連れが多かったな。私も小さい頃、両親がパンダを見に連れてきてくれた事が小さくかすかに思い出の中にあります。今思うと時にぐずる子供を連れて、外出するって大変だったろうなぁとそばでかなりしかられている子供を見ながら思った。久しぶりの動物園は天気もよかったしさいこーだった。みちるちゃんリニューアル(?)楽しみにしてます。



Michi未知Topへ